自分らしい大切な時間・・・ 色々・・・♪

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



それ訊く~? (笑)

昨日は夜勤明けだったので駅からバスで帰ることに・・・

並んでいると男の人が

 「バスを待ってます?自分はこっちのバスに乗りたいんですが

今来たバスがそうですか?」

 「あのバスは教習所のバスで、あっちのバスがそうですよ。

あ、あのバスあたしが行きたいとこまで行くのであたしもそっちに乗ろ~っと。」

ちょうど来たので、いつも乗っているバスではなく、他のバスに乗ることに・・・

その男性と私が乗って、出発~  

へ~、このバスはこんな道を通るんだ・・・

いつもと反対方向に行ってるけど

どんな道を通って終点(私の目的地)に着くんだろ?

興味津々・・・


 「右に曲がります」 


ちょっと走ったところでバックミラー越しに私を見て

 「お客さん、道知ってます 

 「えっ いいえ~、今日初めて乗ったので・・・」

 「自分も初めてなので・・・」

「私も初めてこの道運転するんですよ~  ちょっとUターンしますね」

2人で苦笑 

最初から気になってたのよね、運転手さんの前に置いてある地図と

それを何度も見ていた運転手さん。。。


これまた狭い道でのUターンだわ。。。

何度か切り返してやっとUターンすると 「手に汗握りました・・・  」と

こっちもじゃ~  とは言いませんでしたが 

「〇〇センター前です」と自動ガイダンスされたものの

そのセンターはどこにある?それらしき建物が無いぞ~ 

途中でUターンして時間もかかったし・・・

おまけに誰も乗って来ないので停留所で止まることも無く・・・

このガイダンスが合ってるのかどうかも 

しばらく走って・・・

一緒に乗った男性が目的地で降りれたようなので合ってるのね~。

ちょっと安心 

その後・・・

「やっと着いた~

いつものバスなら20分くらいで着くのに今回は1時間もかかったよ~。。。

それが正規の時間なのかどうか・・・

普通ならどれくらいの時間で着くのか?未だに謎です・・・ 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



振動がー!!

今日は夜勤なのに朝早く目覚めました。

寝たいのに眠くない・・・

結局 6 時前に起きました。。。


今日の夜勤前の手仕事は・・・ 

14148080680.png

木のカット~ 

大きなものを作るのにアーム?部分が長くないと思うようにカットできないので

糸のこは大きめのものを購入してたんです。。。

それでも何度も何度も方向を変え・・・カット、カットー。。。


ふぅ~、終わった~ 

う、う、腕が~ 

たくさんカットすると、振動がすごくて手に負担かかるのよね~ 

夜勤に支障出ないといいけど・・・ 


さてとっ・・・

これからプチ仮眠とりま~す。。。

では、では・・・ 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


不覚にも・・・

先日風邪を引いてしまいました。。。

ソーイングスクールに行く途中に寒気がしたので行かず・・・その夜熱が出ました。

もしかして、インフルエンザ 

仕事を休みたくなかったのでインフルエンザとも相性が悪くない解熱剤を服用して

ゆっくり休み、翌日は解熱したものの朝からだるかったんですが仕事に行きました。。。。

しか~し! 朝のミーティング中に気分が悪く、結局早退してきました。

インフルエンザの検査もしてほしかったので受診。

幸い検査はマイナスだったので一安心。

処方してもらい薬局に行ったところ、他の患者さんに

 「4月から患者さんがジェネリックにするかどうか、薬を選べることになったんです。

違いと言いますと、デパートで売ってるものと、100均で売ってるもの、という感じなんですね。

100均の方がジェネリックなんです。」

すると患者さんが「同じなんですよね」

 「似せて作ってるんですが、同じではないんですね。」

そうなんですよね~。ジェネリックって決して同じではないんです。

国も安いジェネリックを推奨しているので、医療機関もジェネリックを処方した方が

保険点数が高くなるのが現実。

ジェネリックを飲みたくないのに、処方されることも多かったんですが

4月から患者側が選択できる。。。私にとっては嬉しいことです 

もちろん私は先発品を選択しました。

私の職場でも某解熱鎮痛剤のジェネリックは切れが悪く、不評だったので先発品に変わった経緯もありますし

外用薬でも吸収に差があることも言われています。

ある意味、自己責任ってことなんでしょうかね。。。


さてさて、風邪も良くなったので今日は午後から染め花のレッスンを受けに行ってきます 

このこたちが変身しますよ~ 

DSC07910.jpg




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


これからです~☆

これからセミナー受けま~す (*^ー^)ノ♪

今日の材料はこれ~ ♪

20140331101424b23.jpg

ちゃんとできるかな~? (^_^;)



ボディケア…

先日のお休みの日のこと・・・

昼食をお気に入りの美味しいトンカツ屋さんで食べました。

テーブルにあるソース入れ素敵なんです。。。

20140308073834624.jpg

他のテーブルには同じデザインの朱色も…

手描きかな?と毎回思います。


その後は、お気に入りのショップへ…

前回体験でフットケアをしてもらったんですが

かなり良かったのでチケットを買って通うことにしました。

マッサージではなく、足の甲の形を整える、という感じかしら?

終わってから起立し、横から体を押されても

施術前より体の、ブレが少なくなり

しかも!循環も良くなって身体がポッカポカ。

凄いわ~!

日本を代表するフィギュアスケーターも愛用しているとか…

いつも仕事中に愛用している、靴下も買ってきました。

これも凄いんです。 単なる靴下じゃないんです!

20140308073834f3e.jpg

足、って大事よね~ 


夕方からは美顔に行ってお肌のお手入れ~。

ツっルツル~☆


ボデイケアでぃでした~ (^-^)/


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



