自分らしい大切な時間・・・ 車関連 ♪

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



新しい家族

昨夜11時頃、新しい家族を連れ帰ってきました。

息子が運転免許を取り、初心者が私の彼  を運転するのはちょっと心配  と言うことで

急遽息子の車を買うことになり、千葉まで車を取りに行ってきました。

初めての車での息子の運転、ちょっと心配でしたが

先日のブレーキングの特訓の成果もあり、思っていた以上に  でした。

運転中色々質問があり、その都度アドバイス。。。


今回は車選び、交渉・・・さらに駐車場や保険などすべて息子自身が行動し連絡を取り合い

最終契約の時に私が同席しただけで、ほぼノータッチでした。


一人っ子は親が干渉しすぎる傾向にありますが

幼少からなるべく自分で行わせるようにしてきた成果でしょうか 

( 言いかえると放任、なんですが・・・ 


今回の息子の行動に成長を感じ  を送るとともに今後も見守っていきたいと思っています。


息子の彼女、と言うより、親友って感じ? 

20130227_225502.jpg

もちろん中古ですが、前に乗っていた方が若い方だったようで

エアロパーツやハードディスクナビが付いていたり・・・

私も運転してみましたが、とても良い車です 

息子の行動範囲を拡げてくれるこの車、本当に頼もしい限りで

この素晴らしいご縁に感謝です 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



特訓!

今日は息子も家にいたので先週運転免許を取った息子と出かけてきました。

まず息子が運転。

私の彼  今日はこんな姿に・・・

20130223_160648.jpg

2人?で息子の特訓です。。。

運転しながら息子が 

 「ねえねえ、今のどう?」 色々聞いてきます。

 「あの場合はああした方がいいよ~」

今日は主にブレーキングについて伝授しまして・・・

運転していない時、止まる際ガックン、ガックンすると

首が前後に動くことにより気持ち悪くなるので

いかにスムーズに止まるか、を意識して常に運転しています。

帰りは途中まで私が運転して手本を見せたところ・・・

 「さっすが~  上手いね~ 

 「だろ~っ 普段から色々意識しながら運転してるも~ん 

意識すること・・・どんなことにおいても大切なことだと思っています 

運転しながら、ブレーキングの実況をして説明。。。

その後息子が運転したところ、ブレーキングが良くなり

かなりスムーズに止まれるようになりました 
 
駐車も何回も練習。。。

どんな時に、どんな所に注意するか・・・

手本を見せると

 「よくそんなスピードでできるね 

 「 まだまだここまでは無理だよ~ 」

運転のことなら、あたしにお任せ~~~ 

まだまだ教えること、いっぱいあるよ~ 


今夜はAKKOさんのキット、インストラクションとにらめっこして作っています。

しっかり見ているつもりでも間違い、やり直しながらでも・・・

めっちゃ楽しい~~~ 

今夜も夜更かし決定 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


待ってました!!!

待ち焦がれていた F1  

長い夏休みが終わり・・・やっと始まりました 

めちゃくちゃこの日を待ってましたわ~ 


小林可夢偉は予選2位とのこと。

今夜のレースも見逃せません 


あたしもレースに参戦した~い 

誰か私をスカウトして下さいませ~~~     


JAF のライセンス登録者に毎月届く冊子です 

DSC06549.jpg



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  



待ってました~!

どんなにこの日待ち焦がれていたことでしょう。。。



今年の F1 が開幕 


早速テレビ観戦しました 


明日は決勝・・・。


A級ライセンスを取得後ルールもわかり、益々F1の虜になった私。。。


この1年・・・楽しめそうです 



画像が無いので・・・

私が愛用しているグローブとレーシングシューズをアップしま~す  




200907050952001[1] 200907050953000[2]





更新月・・・

毎年サッカーの審判とA級ライセンスの更新をしなければなりません。。。

001_convert_20111226131045.jpg

           (私たちライセンス保持者にはJAFメイトの他にもう1冊届きます)


ライセンスの更新は今月までなので・・・

まだまだ大丈夫~、な~んて思っているうちにもう年末・・・

やば、やばっ・・・

毎年のことながら焦って手続きをする計画性のない私です~ 

004_convert_20111226130255.jpg

[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



