自分らしい大切な時間・・・ トールペイント ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



サンタたち、再び・・・

久しぶりにアクリルで描いてみました。。。

木をカットして描いたサンタ。

201411212326091ab.jpg

2014112200050380b.jpg


このサンタたちは以前描いて職場にプレゼントしたサンタで

毎年クリスマスの時期にお目見えします。。。

トールペイントを始めた頃によく描いたシリーズのもの・・・

懐かしいですね~。


家にはアクリルの絵の具もいっぱいあります。

絵の具の収納は以前作っていただいたものに・・・

14157761770.png

4面あり、クルクル回して・・・色を見つけ易く、気に入っています。

効率よく物事をするには・・・やっぱり道具は大事よね~ 

たまにはアクリルペイントもいいね~ 


巷では連休。。。

私は今日から4日勤、その後当直と・・・ちょっと踏ん張り時!

来週のお稽古を楽しみに・・・頑張りまっせ~~~ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




妖怪ウオッチBox 完成 ♪

前にアップしていたこのBox・・・変身完了しました~ 

201408270849234ef.jpg

「 妖怪ウオッチで、ちょっと遊べるBox 」可愛く、 見て楽しめ、使って楽しめる・・・

それが私の考えたテーマでした。

トールペイント、手縫い、カルトナージュの要素を取り入れ・・・

ほぼイメージ通りに完成しました 

DSC08024.jpg

子供が持ち運びしやすいように、両脇はあえてシンプルにしました。

蓋を開けると・・・ 

DSC08029.jpg

中のキャラクターは色々交換できるんです。

DSC08027.jpg

手間もかかり色々大変ではありましたが・・・

そんな工程も楽しいんです・・・ 

世界に1つのこのBox・・・

気に入ってもらえたら嬉しいな~  

明日お渡ししま~す 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


変身させますぅ~ ☆

今日は涼しくなって・・・秋の気配。。。

あんなに暑かったのに・・・ね~。


先日作った 妖怪ウオッチ 大好評だったらしく

「 孫が早速バッグに付けてスイミングに行ったわよ~ 

と、嬉しいお言葉。。。

もう1つの大きな課題は・・・ 「妖怪ウオッチの箱を作って欲しいわ・・・」 でした。

最近トールペイントの材料を取り扱っているお店が少なくなっていて

中々箱が見つからなかったそうなので

私が持っていた物を使うことに。。。

私のお気に入りの Box  

201408270849234ef.jpg

ちょっと遊べる Box ・・・ただいま制作中~ 

近くのホームセンターに充実した手芸コーナーもあるので

昨日も色々材料を買ってきました。

便利じゃのぉ~ 

夜、手縫いしていたら止められず・・・

夜中の3時までやってました 

今日は夕方から0時半までの勤務なので帰ってから寝れるので

今からまた作り・・・

今日も夜勤前に楽しい時間を過ごします・・・ 


今週も2つの習い事に行ってきます。。。

そして・・・

来月からはまた新しことを始めま~す。

先週先生や生徒さんとお会いして色々話し・・・楽しい時間を過ごしてきました。

今回の素敵なご縁にも感謝ですね・・・ 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


簡単アレンジ♪

昨日はこんなベニヤ板を簡単にアレンジしてみました。。。

20140302011427017.jpg


トールペイントの溶剤を使ってお気に入りの生地を貼ってみました。

20140302011429c47.jpg

簡単に変身~ 

ベニヤ板を置くよりも、こんな風にアレンジしたものを置く方が

気分も良いものですね~  


やっぱり・・・心地よいです 



今日は息子が国家試験を受けに行っています。

私も経験したこと…

絶対大丈夫! 信じています!



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


出迎えてくれるもの…

新居で毎日出迎えてくれるものは…


DSC07698.jpg
               (デザイン:ゲイルアンダーソン)

糸のこで木のカットからして描いたサンタクロース。

赤い華やかな服が元気を与えてくれそうなので

季節外れなんてことは気にしない、気にしな~い(⌒‐⌒)


今日も元気に頑張ってくるさぁ~(*^ー^)ノ♪



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



