自分らしい大切な時間・・・ カルトナージュ ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



止められなくて・・・

今日は朝から仕事だというのに・・・

止められなくて、昨日夜中の3時まで作ってました 

昨日買ってきたお気に入りの生地。。。

こんな風に変身しました~。


DSC07073.jpg


染め花教室の本木先生から教えていただいたことを思い出しながらの制作。。。


これはあるものを入れるために作りました。


それは・・・






DSC07077.jpg


染め花のコテ入れです。

内側にめちゃくちゃ気に入ってる生地を貼って・・・

もうすぐ完成だ~  と、喜んでいたろころ・・・


    

内側の生地を貼る順番を間違えて、厚紙が見えてるぅ~~~  


いまさら手直しするのも大変だし・・・

どうしよ~  


    


そうだ    



DSC07081.jpg


底の端の部分にアンティークブレードを付けて目立たなくしてみました 


今回は失敗しちゃいましたが

同じ失敗をしなければいいことで・・・それも勉強なのさぁ~~~ 


カルトナージュは緻密さも必要。。。

と、言うことは・・・

アバウトな私にはむいてない  


でも、他にもう1つ作りたいので・・・そんなことは気にしないのさぁ~ 



今日はこれから洋服の生地の裁断をしま~す 


明日は朝6時に待ち合わせをして、少年サッカーの大会の本部のお手伝いをして

夜はサッカーの審判講習会。


忙しいけれど、楽しい毎日です 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



うふふっ(*゚v゚*) 完成~♪

日付が変わったので昨日になりましたが・・・

染め花とカルトナージュのレッスンに行ってきました~。


今日は体験にいらした方がいました。

 「今日はどちらからいらっしゃったんですか~  」

すぐ人に話しかける私。。。

 「千葉です」

 と他の生徒さん 「え~っ、千葉からですか~   」

 「そうなんです、1時間半くらいですね 」

千葉も意外に近いのね~。。。

私も以前は千葉まで車で往復7時間かけて毎月ヴィクトリアンキルトのレッスンに行っていたし・・・

好きなことってちょっと遠くても通えるものなんですよね~ 


体験でコテ当てや薄絹巻きなど、初めてのことばかりで感動されてました。。。

私も体験した時、コテ当てによってどんどん素敵に変化するのが

とっても感動的だったこと、今でも忘れられません 


今回作ったお花は・・・

1、2輪しか完成させていないので、もう少し作ったら画像アップしますね~。


午後からはカルトナージュのレッスンを受けてきました。

先生のお見本はシックなピンクでしたが、私の大好きなパープルにしていただきました。

カルトナージュ、って緻密に作らないといけないんですよね。

思ったより時間がかかり、内側の布の貼り方を教えていただき

一部は宿題になったので帰ってからすぐしようと思いましたが・・・

オイルの宿題がまだ残っていたので先にそちらをしてから完成させました。


めちゃくちゃかわいいんですよ~ 

画像は  と、言いたいところですが・・・

ただいま夜中の2時20分。。。


明日(ってもう今日ですね)は朝から仕事なので・・・

夜にでも画像アップしま~す、ではでは~~~ 



<仕事の後・・・夜の記事です>

画像アップしますね~ 

紫の生地とリバティーの小花の柄がかわいい生地作った「小さな花束をつけたお針箱」

006_20120510230111.jpg



リバティーの生地、こんなに可憐なデザインもあるんですね。。。

先生が作って下さった小さな花束・・・紫の生地に合っていてとってもかわいい~ 

これからも見ては・・・うっとりすることでしょう。。。 





 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[BACK TO HOME]


 BLOG TOP 



