自分らしい大切な時間・・・ シャビーシックコラージュ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



傘への転写 ☆

久しぶりの更新です 

最近、またハマっているのもがありまして・・・

それは・・・ 

DSC07929.jpg

DSC07930.jpg

携帯ゲームです 

攻撃、鎧、兜などのレベルを上げて・・・

仲間と共に対戦するゲームです。。。

1日4戦あるんですが、レベルを上げたり、対戦したり・・・

結構忙しい日々を過ごしていました 

負けず嫌いなので戦う気満々なんですぅ~ 


さてさて・・・

今日はシャビーシックコラージュのレッスンを受けてきました。

私たち生徒の要望に応えていただき、今回は傘への転写のレッスンでした。

傘の色はベージュ、ブルー、グレーと3色からチョイス。

私はグレーをチョイスし、転写紙もそれぞれ好きな柄を使いました。

20140522001510cc4.jpg

先生のデモを拝見し、ポイントを教えていただいて

実際にやってみると・・・

「きゃ~、ずれちゃった~ 

「おぉ~、いい感じぃ~ 」など・・・

みんなで楽しく作りました。

どう構成するかもポイントですね 

まだ途中ですがこんな感じです。。。

201405220015117cc.jpg

転写はまだまだ続くぅ~~~ 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



シャビーシックグレースミラー

ただいま連休中で、連日習い事で充実した日々を過ごしています。

昨日はシャービーシックコラージュの単発レッスンに行ってきました。

(この単発レッスンは、講師認定コースの生徒以外でも受講可能のレッスンになっています)

今回はアンティークっぽい鏡でした。

2014050806264364f.jpg

最近は自分好みの材料を持ちこんでいることもあり

今まで以上に構成を考え過ぎて時間がかかってしまう傾向にあります

( 言いわけ?  ) 

みんなそれぞれの構成で同じものを作っても感じが違い

色々勉強になります。。。

今日こんな風に仕上げました~。

20140508235809a35.jpg

存在感がある、益々素敵な鏡に変身です。。。


今日は午後からソーイングのレッスンに行ってきました。

いつもは混んでいるのに、今日は珍しく生徒は私だけ~。

前回先生が作っていたチュニック、素敵に仕上がっていて・・・

 「先生、これ私好みですぅ~ 

まるで私のために作ったかのような、私好みのチュニックでした。

先生が作る洋服を見る度に 「私もこれ作りたいで~す 

生地は売るほどありますよ・・・ 


明日はオイルペイントのレッスンです。

もちろん車でね~ 

6月からは新しいレッスンになるので、何とか明日仕上げたいと思っています。。。



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


今回はシックな黒です ☆

昨日はシャビーシックコラージュのレッスンでした。

昨日は車だったので、渋滞や信号待ちの際

AKKOさんから届いたヴィクトリアンバッグの

インストラクションを読んで作り方を勉強してました。

201405010707286aa.jpg

とっても可愛いバッグ (*^_^*) AKKOさんの作品もセンスがよく

大好きです☆

以前車で往復 7 時間かけて習いにいっていたヴィクトリアンキルト

AKKOさんが関東にお住まいだったら

習いに行きたかったのに … 残念 ! (>_<)


昨日のディッシュボックス …

2014043018113302b.jpg

ここまでは塗ったのではなく、貼りました。

まだ手を加えるんですが、いつも通り宿題 (笑)


上級コースの最初の作品が完成~!

転写紙をアイロンで生地に転写して

リボンやお花で飾りつけました。

リボンをどんな風にするか…

かなり悩んで、持っていたオーガンジーのような

やさしい生地を加えてアレンジしてみました。

夢中になって作ってたら…

ちょっと盛りすぎたかな?

20140430181132a38.jpg

20140430181236328.jpg

でも、気にしな~い (笑)


巷ではもうすぐゴールデンウィーク。

私は今日からいつも以上にハードな6連勤。

今日は早番なので、すでに電車に乗ってます。

6連勤の後は連休なので、みなさんが楽しんだ後に

楽しませてもらいます。

さてさて、今日から頑張りまっせ~ (^-^)/



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


今日の課題は…

これからシャビーシックコラージュのレッスンです (*^▽^*)

今日の課題はディッシュBOX。

20140430100457b87.jpg

素敵に変身する予定で~す ヽ(*´▽)ノ♪

これから頑張りまっせぇ~ (*^▽^)/★*☆♪

シャービーシック フレーム

前回のシャービシックコラージュレッスンではなかなか進まず・・・

先日、家で続きをしました。 ( 宿題です 

ヴィクトリアン風の作品を作りたくて、ヴィクトリアンキルトの素敵な作品を作られるAKKOさんに

お願いし、購入していたたかわいい転写紙をコピーさせて使わせていただけることになりました。

もちろん個人で楽しむためだけのものとしての使用です。。。


どんなデザインをどこに使うか・・・

ああでもない、こうでもない・・・色々悩みました。


が、無事に完成しました~。

006_2014031817085292e.jpg

右上の女の子をその転写紙から使わせていただきました。

う~ん、かわいいっ 


染め花とのコラボにすることを決めていたので

今日夜勤から帰って忘れな草の続きを作って・・・できあがり~ 

rps20140318_155206.jpg

パンジーと忘れな草を添えてみました。。。

黒のアンティークレースを付け、お花は留めていないので

お花を入れ替えることも可能です。

rps20140318_155241.jpg


季節や気分によって替えるのも良さそうですね 

フレームの中のレースはいただいたもので、とっても気に入っているレース・・・

染め花とレースのコラボでフレームがさらに素敵に変身しました。


明日からはさらに上のレベルのレッスンが始まります。

転写紙やリボンを使った今までとは違うレッスンなので

今からワクワクが止まりましぇ~ん 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



