自分らしい大切な時間・・・ 刺繍 ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



やっと前進…

今日は刺繍のレッスンに行ってきました〜♪

なかなか上手くできず、レッスンの度に

アドバイスいただいき

やっと今日OKが出ました!

(*>∇<)ノ ァィ♪

次の作品の決めをすることになりましたが

先生が準備して下さった生地を前に

どれにしたらいいのかしら?

なかなか決められません!

(◉▱◉;)/アワワ

そんな私に先生が

アドバイスして下さるんですが…

先生はどれがいいと思います?

|• •๑)”ㄘラッ

先生はとってもセンス良いので

本音を言うと…

先生に決めていただきたいんですよね。

そんな私にみんなも、わかる、わかるー!

と…。

やっぱりね〜!


色々悩んで、生地と副資材が決定!

来月からまた頑張るぞぉー!

٩( ᐛ )و

レッスン後は

先生お手製のランチをいただきました♪




甘さをスッキリさせるのに

あれが入ってるなんて…凄〜い!


本当は仕立てるはずだったのに…

練習生地になったこれ ↓です ༘(⁎˃艸˂⁎)





今週はかご編み、刺繍のレッスン…

そして、明日は…

染め花のレッスンに行ってきまーす♪

ルンルン、るぅぅ〜ん (´✪‿✪`)



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



お久しぶりです ^^;

12月に入ってやらなければならないことと

やりたいことが多すぎて

睡眠時間3、4時間の生活をしてました ^^;

アップしたいことも沢山ありまして・・・

追々アップしていきます。。。


さてさて…

昨日は刺繍のレッスンに行ってきました。

いつもは刺繍のレッスンですが

今回は特別キャンドルレッスン。

先生に手法を教えていただき、花びらを作ります。

やってみるものの…

全然うまくできませーん!

なんて不器用なんだろ… (O_o)

でも、先生にお助けしていただいて

何とか完成«٩(*´ ꒳ `*)۶»

先生の素敵なお家でパチリ♪





レッスン後は先生の手作りランチを

美味しくいただきました。





今日は夜勤ですが、都内まで素敵な展示会を見にきました。

思っていた通り素敵な作品ばかりて

とっても素敵な時間を過ごしましたー (*ノ´∀`*)ノ♡

さてさて、この後朝まで仕事頑張りますかー!


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


大冒険?!

昨日は夜勤明けで滅多に行くことが無い東京駅まで行ってきました。

駅に無事に着いたものの・・・

想定通り、どっちに行けばいいのか???状態。

お目当てのお店のHPには「JR東京駅から・・・」

と、書いてありますが、私は丸の内線で東京駅まで・・・

JRの東京駅と丸の内線の東京駅は違う???

駅員さんに確認すると「同じですよ」と・・・

よ~く考えてみれば・・・そうよね~ 

地下街を通って行きましたが・・・

色々ありすぎて・・・

ホント、迷いましたわ~!

地上に出るまでに3人くらいの人に聞きました。。。


(出口の)階段を出たらすぐ、って書いてあったのに・・・

どこ???

ビルをメンテ中の所に警備員さんがいたのでお聞きしたところ

「ここのビルですよ」と・・・ 

エレベーターに乗ってみたものの、それらしきお店が無いんです 

また地上に戻ってちょっと回ってみたら・・・

あった~~~~~ 

刺繍の専門店だけあって、色々なものがたくさんありました。

よく切れるはさみも欲しくて・・・

店員さんに「はさみはどこにありますか~?」とお聞きしたところ

「ここです  」

店員さんが立っていたところのガラスケースにありました 

「どれがいいですかね~?」

「値段が高い方が切れますよね~」と・・・ですよね~ 

実際に手にとれるよう、見本が置いてあったので色々持ってみて・・・

しばらく悩んで・・・

「これにします

2014112006454554f.jpg

他のものよりちょっと重いんですが、その方が安定して

糸を切れるかな?と思ったからです。

お値段はさすがに高かったんですが

これからずっと私の相棒になるもの・・・

だからいいものを使いたいんです。。。

道具・・・大事ですよね~ 

こんな本もゲット~ 

20141120064544add.jpg

私が目指している刺繍です。

しばらく眺めて楽しみま~す 


今日はこの後刺繍のレッスン。。。

頑張ってきま~す 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


とりあえず、代用。。。

先月から習い始めた刺繍・・・

針山やはさみなどを入れるものが必要だ~ね~。

せも、今はちょっと作る暇が無いので

とりあえず、家にあるもので代用しとこっ!

探してみたたころ・・・

おっ?これがいいんじゃない?

2014111814544754c.jpg

でも、この箱、缶なのよね~。

2014111814544896a.jpg

とりあえず、底だけでも変えてみよ~。

工作をしてちょっと変更・・・

201411181454501d6.jpg

中に入れてみると・・・

20141118145532f94.jpg

2014111814545105f.jpg

とりあえず、これでよしっ・・・ 

宿題のステッチもほぼ終わり・・・

あと1つの花びらは最終確認するためにレッスンの時にすることにします。。。


明日は欲しかった物を売っているお店が見つかったので

夜勤明けでそのまま電車でお出かけしま~す 


今日も夜勤前に編みものをしたり、トールペイントをしてました。。。

そろそろいい加減に仮眠しないとまた徹夜になっちゃいます。

って・・・

寝れるかな~  



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


「あたし、大丈夫ですか~?」

更新できませんでしたが、日々元気に過ごしてま~す 

昨日、今日と習い事でしたが・・・

昨日から、また新しいことを始めました~ 


そ・れ・は・・・ 「刺繍」です 

以前から気になっていた方なんですが、先月のボワフロに行った時

色々話を聞かせていただいて昨日初めて行ってきました。。。

先生宅は私好みのとっても素敵なお家~ 

一緒に習う生徒さんの中には染め花で一緒にレッスンを受けていたKさんもいます。

私が先に着いていたので、私の姿を見た K さんは

とってもビックリしていました 


レッスンが始まり・・・

「糸を選ぶ際、生地に近い色は縫い目の粗が目立たないんですが

生地よりちょっと濃い色は粗も目立つんですよ、どちらがいいですか?」

上手くなるためには自分の欠点を克服する必要があるので

あえて目立つ色を使うことにしました!


針に糸を通した後、玉止めをしていたら・・・

「玉止めしないんです」と・・・ 

「えっ  しないんですか~?」  

と、言って先生が玉止めしない理由と、そのやり方を教えて下さいましたが

目が点でした~ 

その後もやり方を教えていただいて・・・

「では、やってみましょうか?!」と・・・

やってみたところ、全然上手くいかないんですぅ~ 

形も歪だし、綺麗に刺繍できた時に出る、という光沢も全く無いし・・・

失敗してほどく時も、絡んでしまって

どこをほどくのかさえわかりません・・・ 

今まで色々習ってきましたが、刺繍は思っていた以上に

難しかったです!

先生が、今後はどうしますか?と・・・

「習います!でも、あたし、習って大丈夫でしょうか?」

先生曰く、レッスン内容は習って3年くらいした頃に習う上級レベルで

上手くなるには1年くらいかかるそうです。。。

今は全然上手くできませんが、絶対上手くなるぞぉ~ 


20141023213009c9f.jpg

刺繍のレッスン用のメモ帳を買って

早速レッスン内容をまとめました。。。

これ めっちゃ気に入ってま~す 

201410240009293b7.jpg

これ100均のものなんですよぉ~ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[BACK TO HOME]


 BLOG TOP 



