自分らしい大切な時間・・・ オイルペイント ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



どれにする?

昨日はオイルペイントのレッスンに行ってきました 

今後のレッスン方法について先生と検討し・・・

線画から自分で色を考える、というレッスンをしていただくことになりました。

今回から新たな作品です。

レッスン前にボードの下準備。。。

先生の下準備方法は色々な工程をする、こだわりの手法です。

 (私は先生のそのこだわりも好きなんです)

お化粧と同じで下地がちゃんとできていると描き味も全然違って快適なんですよ~ 


今回はチューリップを描くことにしました。

どんな色にするか・・・

何色か色を作って試し塗り・・・

20150509113058736.jpg

どれにする 

黄色を暗く作っていくのは色が汚くなるので、結構難しいんですよね。。。

それはわかっているんですが・・・

先生がいるからこそ、チャレンジしたくなっちゃうんです 

いつも色々チャレンジしてしまうので、先生は大変そうです

河本先生に感謝です、いつもありがとうございます 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



「筆も大事よ~」

昨日はオイルペイントのレッスンに行ってきました  

今回は我らのリーダーはお休みでしたが

他のレッスン日の方が振り替えレッスンでいらしてました。

「どんなもの描いているんですか~?」



「あ~!先生のブログで拝見しているお花ですね~!」

写真から描いているお花・・・

写真と同じでとってもリアルです~ 


私は今までの続きです・・・

混色して、先生のおススメのあれをさらに混ぜて

描き進めました。。。

DSC08085.jpg


花芯部分は先生から教えていただいた筆を使って。。。

うんうん!あの筆を使うと簡単にいい感じになるぅ~ 

先生が「筆も大切よ~」とおっしゃっていました。

納得 

このデザインの左側にはワイングラスもあるんですが・・・

先生がよくされるテクニックを施していて・・・

私が勝手に企業秘密的に思っているので

現時点での画像はカットさせていただきます 

来月からはこれはちょっとお休みして

他のものを描きま~す。

帰りにホームセンターに寄って使う木を見たんですが

サイズが無くて取り寄せてもらうことになりました。

描きやすくするための下準備が色々あるので

早く届くといいなぁ~ 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


やっと…

新たにチャレンジしていたことをやり遂げました!

後は発送するのみ。。。

いつかは私も!!と思っていたこと…

寝ても覚めても、やらなきゃ!

と頭のどこかにいつもあり…

頑張ろー!という気持ちと

もう無理かも…と、思う気持ちと…

仕事でもやらなければいけないことも増え

身体的にもかなりキツかった…


けれど!

あたしにもできたんじゃん!

やる気になればできるんだー!

と、ただいま自分で自分を褒めてます ༘(⁎˃艸˂⁎)

良い結果が出ますよーに…

ただただ祈るばかりです…✨


考えながら・・・

昨日はオイルペイントのレッスンに行ってきました。

先生のデザインに自分で色をつけていくレッスンです。

なりきりの私としては、先生のお見本を見ながら描く方が

どちらかと言うと得意(って言うほど得意ではないんですが・・・)なんです。

線画に色をのせて行くのは色温度をはじめ、他にも色々なことを考えながら

描いていかなければならず、生みの苦しみ・・・ってとこでしょうか?

でも、先生が的確なアドバイスをして下さいますので心配無用なんですけどね 

デザインを起こしてから描いている先生は本当に凄~い  尊敬です 

昨日は先生のおススメの絵の具や筆を紹介していただき

筆をお借りして使ってみたところ・・・

え~っ!この筆ならあんなことが簡単にできちゃうんですか~  

筆、大事ですね~  みんなで感心しました~。。。

購入決定 

先生にアドバイスしていただきながら、先生に手を加えていただくと

作品がグッとグレードアップします!

トールペイントから始めた先生ですが・・・

既にトールペイントの領域を卓越し、画家の域に達しています。

先生の今後の活動のご予定をお聞きし・・・私の心も躍ります 


昨日はここまで・・・

今回はモノクロでの紹介です 

20150214104743eca.jpg


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


色彩講座

久しぶりの更新です

お越しいただきありがとうございます。

オイルペイントのレッスン、今月から色彩講座が始まりました。

先日のレッスンでは午前中に講義があり

午後から実際に調色しました。

先生が 「じゃー、ピューターを描いてみましょう!」

実物をお持ち下さったので、それを見ながら色を練っていきます。

もっと暖かい色かな?

んー、暖か過ぎた?

迷いながら、考えながらの調色です。

先生がチェックして下さって、的確なアドバイスをして下さいます。

なるほどー!

その後も洋梨オレンジを描きましたが

黄色やオレンジの色をダークにしていくのは

難しいー!

汚い色になりがちです。

自分で作った色をポードに描いてみると

他の色とのバランスが悪かったり

こんな色?!と思ってもボードに描いてみたら

問題なかったり、

調色って奥が深いのぉー!

だから学び甲斐もあるんですが。

これからの自分の成長に期待して

頑張りまっするぅー!


20140615175037fb4.jpg

 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



