自分らしい大切な時間・・・ ヴィクトリアンキルト ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



明日の持ち物・・・

夜勤、無事終わりました。。。

明日は都内までセミナーを受けに行ってきます  

今まで経験したことが無いジャンル。。。

その作品を見た時・・・どんな風に作るんだろ~ 

作り方を覚えたら色々アレンジできるんじゃないかな?

とっても興味深い作品です。。。

持ち物は・・・お気に入りのヴィクトリアンキルトで作ったポーチに入れて行きます。

DSC07890.jpg

中にはこんなものを・・・

DSC07895.jpg

赤いはさみはお気に入りのワニさんマークのはさみです。


明日は・・・

車の運転、セミナー、お気に入りの雑貨屋さんへ・・・楽しいこと目白押しで

今からワクワクして眠れそうにありましぇ~ん。

って、昨日の朝8時からほぼ40時間寝てませんが・・・ 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



何とかできました ^^;

またまた久々の更新となってしまいました 

いつもご訪問ありがとうございます 

ハンドメイドができなく更新ができなかったのにはちょっと訳ありまして・・・

できなかった、と言うよりできない、現在進行形です 

まっ、その話は置いといてっ・・・


今日は仕事が休みだったんですが出かけず、以前から気になっていた

AKKOさんのキットのリボン刺繍をしました。

今回の薔薇のリボン刺繍は今までやったこと無かったんですが

1個目よりも2個目の方が少しは上手くできました。

この手法は薔薇がふっくらしていい感じです 

上手くなるにはやっぱり練習あるのみですね 

20130326_211700.jpg

この後はレースを付けたり、キルティングをしたり・・・

完成はもう少し先ですが、楽しみながら作りま~す 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ブーちゃん

ただいま、バッグのキルティング中~。

キルティングに欠かせない相棒・・・「ブーちゃん」

形が豚みたいなので、私が勝手にネーミング。。。。

20130228_110035.jpg

ブーちゃんがおもりになってくれるので、キルティングの際ちょっと生地を引っ張っても動かないので

キルティングしやすいんです。

頑張ってお仕事してもらいます 

今回のバッグは今までやったことが無いリボン刺繍もあり、色々練習も必要なので

仕上がるまで時間がかかりそうですが頑張りま~す 


今夜は前の職場で一緒だった方々と楽しい時間を過ごしてきます 

久しぶりの再会・・・盛り上がりそうです 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


作り初め・・・

年明けから3回連続当直。

今日はその合間のお休み day 。

年明けはオイルペイントの下準備のやり直しから始め・・・

ヴィクトリアンキルト作品を作っていますが・・・ただいまステッチで悪戦苦闘中です  


廃番になったお気に入りのモンリッキーの糸・・・

縫い物をする時いつも付けている指サック (手芸用です ^^ )

これを付けると針が滑ることなく引きぬけるので縫いやすいんですよ~。


DSC07463.jpg


今日はこれから染め花の宿題をしますが・・・

今回は、ハンマーみたいなコテを使います 

「よくこんなコテを考えたもんだ~ 」 と、毎回感心しまくりです 

後日画像アップしますね~    




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お出かけのお供に・・・ ♪

昨夜、スマホにして初めて電話がかかってきました。

受話器マークをクリックするものの

「あれ~~~っ  どうやったら話せるの 」  

結局繋がらず、かけ直しました 

息子がバイトから帰ってきて

 「ねぇねぇ~、どうやったら話せるの 

 「貸して・・・こうやるんだよ~」

サクッ・・・

 「へ~~~っ、そうやるんだ 

まだまだ慣れません 


スマホケース作りは・・・

どんなデザインがいいのか 

色々リサーチして・・・

生地やレースを決め・・・

縫っては、ほどいて・・・試行錯誤しながらも止められず・・・

結局完徹しちゃいました 

今夜も夜勤で当直なのに、大胆な 


こんなんできました~ 


DSC07363.jpg


出しやすさをメインにしたので、落としやすいかも・・・

主にドライブの時に使うことにしよぉ~。

改良したものも思案中です 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



