自分らしい大切な時間・・・ ソーイング ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



まったりday ☆

GWも今日までですね・・・ みなさんいかがお過ごしでしょう?

私は3日が夜勤で翌日そのままソーイングに行ってきました。

2月3月は忙しく、その後は日程が合わなかったので

久しぶりでした。。。

裁断から作り始めたお気に入りのチュニック・・・

教室で裾を巻きロックするだけまでできたので

昨日家で巻きロックをして仕上げました。

201505061032459ce.jpg

陶器にありそうな柄の生地・・・結構涼しく着れそうです。

先生が「この生地良かったわね~、私もこれで作ろうかしら?」 と言われたので

「この生地本当にいいですよ~  ここにありますよ~ 

と、話したところ・・・

お店の店員さんに「生地勧められたわ~ 」と・・・

今日も夕方から夜勤をして明日もそのまま美顔に行ってから

ソーイングに行ってきます 


先日母がこんなものを送ってくれました。

20150506114552751.jpg

大好きなたらの芽。。。

毎年親戚の人が採ってくれたものを送ってくれます。

田舎を離れても田舎のものを食べれるのも両親のお陰ですね  

そんな両親に感謝して・・・天ぷらにしていただきました。 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




お気に入りの生地で・・・

今日は夜勤ですがその前の楽しい時間・・・

頼まれていた巾着を作りました。。。

20150411111830396.jpg

この生地、キャラクターなのに甘すぎず・・・

私のお気に入りの生地です。

20150411111337b0a.jpg

先日作った入学バッグの残り生地を底部分に使って

ちょっとアクセント。。。

あの生地は、本当に残った生地ですから~ 

これからかわいいメッセージカードを使い・・・

レースのお気に入りの袋に入れてお届です。。。

見て楽しめて、開けて楽しむ・・・

使って素敵な気持ちになる・・・

私が常に大切にしていることです。

喜んでもらえますよ~に・・・ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


入学バッグ完成~♪

無事完成して昨日お渡しいたしました~ 

お子さんから LINE でお礼の音声メッセージ・・・

とっても喜んでくれたようで嬉しい限りです 

私にとっても喜びでした。。。


巾着も何枚も作りましたが、1番こだわりたかったもの・・・

ワンセット袋  (のり、はさみ、セロテープなどを入れる袋)

20150408095004221.jpg

ハートの生地なので持ち手の所にハートのボタンを付けました。

レーステープはチェック生地とレースが付いたものをチョイス。

このレース、結構しっかりしているので洗っても大丈夫そう。

中は、こんな感じ・・・ 

明るい気持ちになるようにビタミンカラーのオレンジで。。。

20150408100327033.jpg

道具類が取り出しやすいようにマチ付きポケットも付けました。


そして・・・

私もお気に入りの持ち帰り袋。。。

紫の生地だったので、紫のストライプ生地、ポンポンを買い足し

こんな風に仕上げました。

201504080949491bc.jpg

ちょっとアップすると~

201504080949337be.jpg

持っていたハートのボタンも付けてみました。。。

かわゆす・・・ 

職場の他の人からも巾着を頼まれたので

また楽しめる時間が増えそうです・・・  るんるぅ~~~ん 


今日は夜勤 

今からちょっと編み物をしま~す。

夜勤前の大切な楽しい時間は私にとって元気の源です 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


依頼のもの・・・

今回入学バッグセットを依頼されました。。。

色々な種類の袋、持ち手付きバッグ、テーブルクロス・・・

お子さんと一緒に選んできたという生地を預かり

20150331112914fcd.jpg

とりあえずお箸やコップなどを入れる給食袋を制作。

お気に入りの道具を使って・・・

印つけは消えるチャコペン

待ち針の代わりに使うクリップ

ひもを通す時はソーイングの先生にも大好評だった昨年ホビーショーで購入してきた 

アイロン定規も大活躍~。

2015033113003225d.jpg 20150331130020ddb.jpg

私の勝手なこだわりは裏地を付けることとマチ付き。。。

ちくちく、ちくちく・・・

よっしゃ~、できた~ 

と、思っていましたがサイズを測ったところ・・・

  

ちょっとちっちゃかった~ 

20150331114537cbc.jpg 20150331125210dfe.jpg

う~ん、マチの部分がちょっとね~。

そこで他の作り方で試作品を作ってみました。。。

一見マチが無いように見えますが・・・
(試作品のためとりあえずのひもです)

20150331125640c0c.jpg

底をちょっと開いてみるとぉ~  

20150331130112199.jpg

お気に入りの裏地も・・・

20150331130050975.jpg

こっちの方がいいのぉ~ 

サイズの微調整をして作れば良さそうです 

生地が不足していたので私好みの生地でテーブルクロスを作りました。

見ているだけで元気が出そうなちょっとレトロな生地で

20150331112932301.jpg

ちょっと明るい気持ちになれそうな生地で

20150331114211186.jpg

私的にはレースなどを付けたかったんですが

頻回に洗うことを考えシンプルな作りにしました。

忙しいのにごめんね~、と言われましたが

作れる喜び・・・本当に楽しい~ 

しばらくは制作が続きます。。。

今日はこれから夜勤 

お楽しみは明日へ続くぅ~~~~ 

その後の依頼も既に来ています 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


新しい相棒 ☆

届きました~(^-^)/

先日ゲットした、ずぅ~っと欲しかったもの~!

習い事をたくさんしている私は

習い事ごとに使うbagが決まっていて

机も2台あり、やることによって、机も使い分けています。

今回届いたものも、専用の作業台。

170cm もありとっても使い勝手が良さそうです。

20141003011213570.jpg

ソーイングをするため場所です。

部屋にあるだけで…

使ってみて…

とっても素敵な気持ちになれそうです。

これから私の頼もしい相棒として

共に頑張りま~す (^-^)/



[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



