自分らしい大切な時間・・・ お気に入りぃ~♪

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



香り良い場所・・・

昨日夜勤明けで、今日から2連休~ 


最近お気に入りの場所ができまして・・・

今までこだわることもなく、インスタントを使っていましたが

ここにきてすっかり虜になりました。。。


IMG_0796.jpg

コーヒーのローストショップです。。。


どのコーヒーにするか・・・

苦み、酸味・・・

好みを相談して選んでいただきます。


前回は「ブラジル」をいただいたので今回は酸味も楽しめる「クレオパトラ」

ローストしている間はアイスコーヒーをサービスしてくださいます。

ん~、アイスも美味しぃ~ 



鮮度の高い?コーヒーってお湯を注いだ時に

ふっくらとコーヒーが盛り上がってくるんですって 


実際に注いでみると・・・

おぉ~、これだ~  

モコモコ盛り上がってくるんです。

美味しくて・・・幸せな時間です 



行った時に必ず買うものがあります。

それは・・・ 

IMG_0795.jpg

おわかりいただけます?

アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ。。。

でも、これらはコーヒーと同じようにローストされたものなんです。

油も塩も使わず・・・

香ばしく、そのものの味が引き立ってます。

しかも 

血圧を下げたり、ダイエットできたり、目にも良かったり・・・

おいしい~、健康に良い、美容に良い・・・ 最高 


楽しい時間を過ごすには・・・健康は必須ですもんね~ 


休みは殆ど習い事に行っているので

予定のない休みは貴重 

と、いうことで今日はまったり過ごしま~す 


起きてから昨日買ってきた朝どれとうもろこしをレンジでチン♪

とうもろこしも大好き~ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



ハロウィン・・・

今日はハロウィン・・・

毎年特別なことをするわけではありませんが

今年はちょっと飾ってみました。。。

14147576830.png

かご編みの先生のお母さまが瓢箪を作られ、先生がカットされました。

14147577920.png

気持ちが・・・ほんわか、ほっこり・・・しますね。。。


さてさて・・・

昨日は高速に乗ってあるガレージセールに行ってきました。

時間より前に着いたのにすでに並んでいる方もいて大盛況でした。

ハンドメイド、アンティーク物・・・色々あり

見ているだけでも楽しかったぁ~ 


帰りにお気に入りのショップに寄り・・・

14147577100.png

店員さんとの楽しいひと時・・・

めっちゃ素敵~! というものを購入してきました。

14147556960.png

見ているだけで素敵な気持ちになれるぅ~!

気分はプリンセス~? (笑)



明日は夕方から翌朝まで仕事をして・・・

朝かえってきてからまた夜0時から仕事。。。

今までこんな勤務はしたことは無いんですよね。

2日間夜寝れないという、かなりのハード勤務です。


仕事を頑張るために・・・

好きなことをしたり、好きな場所に行く・・・

プライベートの充実が必須です!

来月も色々なことを学ぶ予定です。

今から楽しみ~ 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



あれからあれが無くなった!!

テレビで見て気になっていたものが先日届きました 

それは・・・ 

20140225073902f33.jpg

「 結ばない靴ひも 」

靴ひもから結び目が無くなったんです!

早速職場で履いているスニーカーに付けてみたところ・・・

20140225202848414.jpg

多少短かかったんですが大丈夫 

きつくするのも、緩くするのもかぁ~んたん 

フィット感も想像以上に良く、走るのも全く問題なさそうです。

職場の人にもお披露目したところ、大好評で「 子供に買ってあげよぉ~。」と言ってました。

「テレビで見て、すぐ買うところが K さんだよね  」と…

そうなんです だって・・・知っちゃったから 

私には買わない選択肢は無いんです 


昨日作ったバッグインバッグ、職場に持って行ったところ

「欲しいぃ~ 」と、ご要望がありましてお嫁に行きました。

私が作った作品を気に入っていただけて本当に嬉しいです。 感謝ですね 

今後も色々な方に気に入っていただけるような作品作りをしていきたいと思っています 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


心地よくさせてくれるもの・・・♥

私が色々なことをする時に1番大切にしていることは・・・

「心地よいこと・・・」


大好きな手芸をして・・・心地よく・・・

大好きな運転をすることも・・・心地よく・・・

お気に入りの場所に行っても・・・心地よく・・・



お気に入りの物を見つけるまでは色々探し・・・


ずっと欲しかったもの   見つけた瞬間一目惚れでした。。。   


002_20140221120527a32.jpg

中は・・・

004_20140221120528c49.jpg


毎日、何度も何度も目にし、手にする携帯電話。

見る度に、優しい気持ちになり・・・やっぱり可愛いぃ~ 



海外から届いたこのケース。

どんな方がデザインしてくれたかは、わかりませんが・・・

この出合いに感謝です 


私も見て下さる方が少しでも心地よくなる・・・

そんな作品を今後も作っていきたい、と思いました。。。 



今日は夕方から夜勤。

仕事前にちょっとの時間でも心地よい時間を過ごすのが私流。。。


明日は仕事を終えて、心地よい場所・・・

陶板浴に行ってきま~す 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


知っちゃったから!!!

先月友達から教えてもらった凄い製品。。。

店舗はどこにあるのかな~  とすぐ探してみたところ・・・

おぉ~っ、最寄り駅の近くにあるじゃん 

早速行って、自分へのご褒美として 「 ネックレス 」 を購入。

それをして友達に会った時、私の行動力の早さにビックリしてました 

それから 「 身体の歪みを眠りながら整える 」 という枕を購入したり・・・

両親や息子たちにもプレゼントしたり・・・

すっかりハマってます 

職場の方にも紹介したところ、「 使ってみてたら、いいよ~  」 と・・・

みんなが健康で過ごせるようになると嬉しいですね 

来月はジュエリーイベントがあるのでもっと身体にいいものを購入予定です 

ちなみにうちの大切な次男くんもそこの身体にいい首輪付けてます 

次男くん首輪

店員さんともすぐ仲良くなり・・・

 「 えっ?最近いらしたんですっけ?前から来てるみたいですよ~  」 と言われました 


そうそう 

箱根駅伝で選手の走りはもちろんですが、もう1つ私を釘づけにしたものがありました。

それは・・・

多くの選手がこの会社の製品を身に付けてたからです 

あれも、あれも、え~っ? あれも~ 

アスリートに人気がある・・・そこがポイント  なんですよね 

これからも元気に・・・好きなことができそうです   イェ~イ 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



