自分らしい大切な時間・・・ 2014年09月

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



「ホントに良い所だよ~!」

おとといの夜発ち、仮眠しながら昨日の午前中に帰ってきて

午後から新しい習い事に行ってきました 

息子に言ったところ・・・ 「えー 」って驚いてました 

その話は、また後日・・・。


帰省中は遠野にあまり来る機会が無かった姪と市内観光をしました。。。

まずは、NHKの朝ドラで有名になった「カッパ淵」

20140924071555c09.jpg

奥にきゅうりがあるの、おわかりです?

20140924071556b5e.jpg

名物おじさんがかっぱを釣ろうと、仕掛けているんです 

かっぱを釣るにはこんな許可証が必要なんですよ~。

20140924074231946.jpg

あらっ? 有効期限は1年だから来年行っても釣れないな~ 

側にはこんな無人販売所がありました。風情あるぅ~。

20140924074233ecc.jpg

それから… 来月初旬に公開される 

20140926081940ad4.jpg

この映画の6、7 割を撮影したという 「遠野ふるさと村」 に行きました。

「曲り家」

201409240715581b9.jpg

母屋から馬が見れるように、と、曲り家になったそうな~。

20140926082529819.jpg

かやぶき屋根・・・

20140926081945698.jpg

20140926081943571.jpg

撮影されたという場所に、岡田くんが大好きだという姪・・・

201409260825323f2.jpg

水車小屋・・・

20140926082533301.jpg

電気もこんな感じ・・・

20140926082535185.jpg

草木染めの体験も~。

20140926083102dfc.jpg

20140926083103546.jpg

201409260831051f9.jpg

20140926083106976.jpg

ほっこりする風景・・・

20140926083101d10.jpg

お気に入りの1枚!

20140926213536220.jpg


妹と妹の子供たちと姪を見送り、姪は一足先に埼玉に戻りました。

201409260832185a4.jpg

遠野・・・ほっこりする、本当に素敵なところです。

ぜひ、おでんしぇ~。 (お越しくださいませ・・・)


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



