自分らしい大切な時間・・・ 意外に簡単 ^^v

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



意外に簡単 ^^v

今日も仕事を終えてからそのままソーイング教室に行ってきました。

今回のレッスンの課題は 「カシュクール」

カシュクールとは・・・胸元が着物のように打ち合わせになった女性用の上衣。


023_20120202211156.jpg


柄があってよくわからない画像ですが・・・ 

見た目は結構難しそうなんですが、実際に作った方が簡単 

 「へ~っ? この服ってこんな風に作ってるんですかぁ~  」

 「そうよ~、意外に簡単でしょ  」

ちょっと感動 

今回の生地は以前作ったスカートとあえて同じ生地にしてみました。。。



時間がちょっと余ったので・・・

先月作った「ビッグマーガレット」を違う生地で裁断し、次回の生地を決めることに  

 「先生~、どの辺の生地がいいんでしょう  」

 「そうね~、あの辺の生地とかおススメよ~ 」

デザインに合った生地選びもポイントなので先生にお伺いするのが  番。

生地選びもとっても楽しい時間なんです・・・ 


    

 「先生~  あの生地、好きなんですけどぉ~ 、ど~でしょう  」

 「 あの生地ね~、お教室に色違いで2枚しか来なかった生地でね、とってもいい生地よ~  

    私はブルーで作ろうかしら~  」

 「じゃ~先生、私とペアっちゃう    」

次回はこんな生地で作ります。。。

019_20120202204444.jpg


楽しみぃ~~~ 



明日は・・・

「来年のことはわかんない・・・」と去年言っていた独身の T ちゃんが

今のところ私とお出かけしてくれそうなので 「行ってみよっ  」

ということで、お出かけしてきます  

美味しいものを食べて・・・

またまた美味しいものを食べる・・・

ある意味危険なお出かけ・・・しちゃいますぅ~ 




<< 闘いでした! [BACK TO HOME] さてとっ・・・ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



