自分らしい大切な時間・・・ 何回も言っちゃうぅ~っ! ^^

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



何回も言っちゃうぅ~っ! ^^

3日以降ブログ更新してなかったんですね~ 


今日は染め花教室でした~。

今日から新しい生徒さんもいらして、素敵な仲間が増えました。。。


今回も生地をカット、カット・・・ 

シルクの生地は抜き弁(花びらにカットして売っているもの)が無いそうなので自分でカットしま~す。


001_20120208205136.jpg


この箱は私のお気に入りの箱で、100均のものなんです。

大きさも3種類あって使い勝手もいいんですが、もう売ってないんですよ~。

色も気に入ってるのになぁ・・・ 

008_20120208205136.jpg



レッスンでは・・・


先生の作品を見た時・・・

「わ~っ、かわいいぃ~~~っ  」

みんなの目が先生の作品に釘付けになります 



 「じゃ~、生地を染めましょうか~」と・・・


先生が染料を調合して下さって色を見た時・・・

「きゃ~っ、素敵な色~~~  」


先生のシックな色合いが大好き~~~ 


 「こんな感じに染めるのね・・・」

先生がお手本で染めて下さったのを見ると・・・

またまた・・・ 「きゃ~っ、かっわいいぃ~~~  」



カットしたあの生地がこんな風に変身しました。。。


017_20120208205135.jpg


またまた 「かっわいい~~~っ  」


他の生徒さんの作ったお花を見て・・・

「かっわいい~~~っ  」



1回のレッスンの時に何回も何回も 「かわいい~~~っ  」


って言ってます。。。


帰ってきて・・・作品を見た時も・・・またまた感動 



こんなに幸せな時間を過ごせて・・・


私たちって本当に幸せ~~~っ  



今日は帰りにお気に入りのホームセンターに寄って・・・(いつも帰りに行くんですが)

見ているだけで元気になりそうなノート、それから素敵なカードも買ってきました 

024_20120208205155.jpg


素敵な文房具を買うのも大好きなんですぅ~ 




今日はこれから明後日のオイルペイントのレッスンの宿題をしま~す。。。


先生のおススメの絵の具・・・

大きなチューブに入っているのでみんなの分を小分けします。

こんな空チューブがあるんですよ~、便利ですね~ 

013_20120208205136.jpg










<< 実験! [BACK TO HOME] 闘いでした! >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



