自分らしい大切な時間・・・ 自分でやってみることの大切さ・・・

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


自分でやってみることの大切さ・・・

今日はオイルペイントのレッスンでした。



手に入りにくくなる絵の具の話から他の色の話になり・・・絵の具話で大盛り上がりでした。


河本先生がお持ちの、あの絵の具・・・ 

とってもいい色で・・・ 1 本 3000円の価値ありありでした 

いつかは私も使ってみたいな~ 


午前中のレッスンでは・・・

新しく教わった支持体のチェックから。。。


 「 あの工程を何回したのかしら~  」


他の生徒さんは2回か3回していましたが・・・

私はあえて1回にしてみました。。。


先生も私たちもあらゆる方向から見て・・・触って・・・  チェック、チェック 。。。

やっぱり2回以上したほうが良いことが判明 


その後は・・・

先生のデザインの線画に自分で濃淡をつけてきたものをチェックしていただきました。



悩んだ部分は・・・

 「 どうしてこうなってるの~  」

 「 ですよね~  実は・・・よくわからなかったんですよ~  」

 「光源がこっちからでしょ、だからこの部分はこうなるのね・・・」

 「ふぅ~んな~るほど~  」


061.jpg


自分が悩んだ分、先生の説明がより理解できます 


 「 これが設計図になるのよ 」と・・・

た~しかにぃ~~~ 

これができてないと・・・どこにどの色を置くか・・・わからないものね。



午後からはリリーを描き進めました。。。

明るい色を入れるだけで印象が大きく違ってきます。

057_20120210232850.jpg


もう一度今日と同じ工程をして、もっと明るくしていきますが

このひと手間が仕上がりを左右します 


来月のレッスンまでの宿題は・・・

線画の絵に色をつけてくること。。。


われらのリーダーSさんは・・・

「え~っ  できるかな~  」と、言っていましたが

今回のように自分で悩みながらやってみたからこそ、先生の説明がより深く理解できるので

まず、自分で考えて描いてくることが大切 



今日、リーダーSさんが上手く描けていたので先生が褒めたところ・・・素直に喜んでいました。

以前のSさんなら 「そんなこと無いですよ~」と否定していたので

 「そこは素直に喜ぶところでしょ~っ  」

と、言い続けてきた結果が出たのかな~、と思い・・・私も嬉しかったです。


自分の限界を決めてしまうのは自分自身なんですよね。。。

マイナス思考は自分自身の可能性にふたをしてしまうこと、と思っているので

だから私は常にプラス思考・・・ポジティブなんですよね 


一緒に学ぶ仲間として共に成長できるよう・・・これからもみんなで頑張りまっする~ 








スポンサーサイト

<< 始動!  [BACK TO HOME] 実験! >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



