自分らしい大切な時間・・・ もしかして・・・感情ある~?!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


もしかして・・・感情ある~?!

昨夜は仕事中に突発的なことがあり・・・完徹でした 

しか~し 

そのままソーイング教室に行ってきました 


今回作ったのは・・・「V 衿タック」


 「どのサイズにします~  」

 「安心サイズで~  」

この言葉  危険コースへまっしぐら 


私がソーイングを習い始めたことを母が妹に話したら・・・

妹が・・・「お姉ちゃん、洋服作っちゃったら・・・痩せる気無いね~  」

   お主・・・鋭いのぉ  




初めに裁断です。

いかに有効的に裁断するか・・・毎回頭を使いますが・・・

裁断を間違えたら、大変なことになるし~ 

まだまだ先生におんぶにだっこで、自立できてません 


今日の 番のポイントは・・・タック部分。


先生に綺麗に仕上げるためのポイントを教えていただき

ひと手間かけたら・・・タックが綺麗に仕上がりました 


ロックミシンで快適に制作していましたが・・・

最後に裾と袖ぐりの仕上げ・・・


 「直線ミシンでもカバーステッチでもいいですよ~」と・・・

キタ~~~ッ 

あたしの嫌いなカバーステッチ  

 「あたし、本当にこれ、苦手で嫌いなんですよ~  」

 「使い慣れたら凄くいいから頑張って~」

 「は~い、頑張ります。 とりあえず、試し縫いから・・・」


  縫い始めようとしても進みません。。。

 「あれ~~~っ  先生~っ 

 「どうしたのかしらね~?」

先生がやってみると・・・素直にミシンが動きました 

 「あまりに嫌がってるから・・・ミシンにも感情ある~ 

 「嫌がってたのでへそ曲げちゃったんですかね~ 


その後・・・

なんとか縫えたものの・・・

 「先生~ 最後の糸始末・・・なんか変ですぅ~~~ 


先生に直していただいて無事に縫えました。。。


003_20120214215400.jpg



カバーステッチまでは順調にできるのに、いつもカバーステッチで時間がかかってしまい

こんなはずじゃなかった~  


でも、ちゃ~んと仕上がりました~~~ 

014_20120214215400.jpg


今後もめげずにカバーステッチと闘いまっせ~ 



スポンサーサイト

<< 気に入ってくれるかな~? [BACK TO HOME] てっ、手が~~~! >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



