自分らしい大切な時間・・・ 気に入ってくれるかな~?

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



気に入ってくれるかな~?

昨日最高記録を樹立しました~。

起きていた時間が・・・34時間 

 って本当に元気 

よくみんなに「そのうちガタがくるよ」と言われますが

私にとって大切なのは・・・「今を精一杯過ごすこと・・・」

その時はその時で。。。



さてさて・・・

今日は・・・午前中にお気に入りの雑貨屋さんに行き

前から気になっていたアジアンテイストのカフェに寄ってきました。



008_20120215233459.jpg


カレーとココナッツラテ・・・美味しかった~ 

004_20120215235825.jpg

また食べに行~こおっと。



その後は、またまたソーイング教室に・・・

午後はフリーコース、言わば自習時間のようなものです。

次回のレッスンの生地の裁断をして以前作ったビッグマーガレットを違う生地で縫いました。

端がくるくると丸まる生地なので3枚一緒に縫うのが大変 

「 袖ぐりが付いた~

表に返して見てみたら・・・ 一ヶ所上手く縫えてな~い 


あ~あぁ~、やり直し~ 


夜は・・・

T ちゃんに頼まれていたペットボトルケースを仕上げました。

013_20120215233634.jpg


中に使ったハンカチの横の長さが足りなかったので・・・リボンで長さを足し

タオル生地なので中表にして縫うとゴワゴワしそうだったので表からミシンをかけることに・・・

でも、直線ミシンだとちょっとつまらなくなりそうだったので、ステッチにし

ひもが調整しやすいように、ワンタッチストッパーを使ってみました。


イメージ通りに仕上がりましたが・・・気に入ってくれるかな~


見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるお気に入りの針山と待ち針・・・

なんてかわいいんでしょう・・・ 


016_20120215233459.jpg













<< お気に入り・・・(*'ー'*) ♪ [BACK TO HOME] もしかして・・・感情ある~?! >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



