自分らしい大切な時間・・・ オイルペイントの宿題 ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



オイルペイントの宿題 ☆

先日焼成した T ちゃんのマグカップ、素敵に仕上がりました~ 

ここ数日すれ違い勤務なので渡すのは土曜日。。。

T ちゃん、喜んでくれるかな~   


我が家はオール電化でもないのに電気の消費が半端なく・・・

焼成中に時々ブレーカーが落ちてしまい

息子に 「ちょっとぉ~  」 と、怒られてしまいますが

「じゃ~、終わるまでテレビ消しておくよ~ 」 と、気遣ってくれます 

夜、みんながいる時の焼成は色々気をつけないとね ~ 



昨日は休みでしたが出かけず、1日家にこもっていました。


今週の金曜日はオイルペイントのレッスン日。

まだやっていなかった宿題をしました。


Lily に明るい色を足し・・・

暗い色が無いと明るい色が目立たないので時折暗い色も足し・・・


以前よりもだいぶメリハリが出て Lily らしくなってきました。



004_20120307005557.jpg



もう1つの宿題。。。

先生の線画のデザインにグレーで色を加えること・・・


どこが明るく、どこが暗いかをちゃんと理解できていないと描けないんです。


イメージしていても実際に描いてみると   b   

悩む~~~っ 


とりあえずここまで描いたので、後は河本先生にアドバイスしていただきま~す 



001_20120307005557.jpg



写真にして見てみると・・・色々手直ししなければいけないところが見えてくるぅ~ 

これもいい勉強だ 


画像の絵の具のパレット・・・白く見えますが、実はグレーなんです。

河本先生のこだわりの  つです。

先生は絵の具も色々なメーカーの物をチョイスされ、メディウムも独自に調合されています。

(普通メディウムは某メーカーの市販の物を使うんですが・・・)


一般的には下準備した時、木目が見えますが・・・

河本先生の下準備は木目が全く見えなくなるんです。


下準備もそうですが、先生のそのこだわりも大好きです 


こだわり = 探究されている、ってことですもんね 





ただいま夜の2時前 ・・・

あ~、縫い物した~い 

でも、今日は夕方から次の朝まで仕事だし、勤務明けは寝ずにソーイング教室に行くので

やっぱり寝ることにしっよ~っと 。。。










<< ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン [BACK TO HOME] 「 あたしって凄くない? 」 >>


◆ コメント: ◆

「恐縮です。」


河本先生、ありがとうございます。

画像の方が実物よりも良く見えるのかもしれません。

色々悩んで上手く描けなかった所が多々ありますので
ご指導よろしくお願いします。




「絵」


すごすぎ~~!!

びっくりしました(どちらも)。明日見るのが楽しみです!

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



