自分らしい大切な時間・・・ なるほどぉ~!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



なるほどぉ~!

今日はオイルペイントのレッスンでした~。

レッスン前に先生が

「(なりきり) K さんのブログ見ましたよ。今日のレッスンの良い例になりそう」と・・・

  それって・・・失敗例ですよね~ 


それから・・・

描いたのがギリギリだったので早く乾かす方法とその注意点も教えていただきました。。。

強制的に乾かすスプレーもあるんですが

ニスを塗ったと時にちょっと・・・なことも起こりうるし、発がん物質も含まれているとのことで

河本先生が使うことはほぼありません。



先日描いた陶器の混色・・・色が全体的に明るすぎたようです。

あのバックの色に合う混色のポイントも教えていただき・・・なるほどぉ~ 


色々悩みながら描いていったからこそ、みんなから色々な質問も出ます。

それに対して先生からも的確なアドバイスがあり・・・なるほどぉ~~  


レッスン前・・・ (悩み過ぎて描けなかったぶどう)



002_20120413192851.jpg


先生が手を加えて下さると・・・


004_20120413192850.jpg


トールペイントの域を超えた、先生の「粉ふきぶどう」・・・

先生が描くぶどう・・・リアルで大好き~  


このバックの色は仮の色で・・・今後変化するんです。


先生が  「こんな陶器もいいわよ~」と、デモをして下さいました。

 「そんな色で~  」

 「大丈夫よ~」

描き終えた色を見たら・・・それもあり~ 


と、いうことで・・・

この白い陶器は他の色に変身しま~す 

さて・・・どんな色でしょぉ~かぁ~~~っ 



午後は Lily を描き進めました。

前回ちょっと明るくし過ぎたので今回手直しして行きました。

手直し前・・・ 

004_20120307005557.jpg


手直し後・・・ 

023_20120413192849.jpg

カップやおしべなど、もう少し描き足すのが宿題。。。

今度は早めにし~よおっと 



今日はこの後0時から仕事です。。。

明日は1日ソーイング教室に行って・・・

夜は職場の飲み会・・・と、言うことは・・・


今プチ仮眠しないと、また30時間くらい起きていることに 

   とりあえず・・・横になりますわぁ~ 


では、また~  









<< 予想通り・・・ [BACK TO HOME] 変身前・・・ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



