自分らしい大切な時間・・・ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 完成☆ 

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 完成☆ 

ソーイング教室での2作目が完成しました~ 

001_20110928211621.jpg

元々の型紙はTシャツサイズだったんですが、先生に色々相談してアレンジをし・・・

襟ぐりの高さ?を2倍に、丈は5cm伸ばし、袖丈も伸ばして七分丈にして作ったところ
Tシャツよりも断然おしゃれになりました~ 

今回もロックミシンのみで仕上げています。

生地の柄はこんな感じ~。

004_20110928211657.jpg

今回のレッスンは生徒さんが多く賑やかなレッスンとなり・・・

私は結構誰とでもすぐ仲良くなる方なのでみなさんとすぐに仲良くなりレッスンもトークも楽しみました 

レッスン中も手順やポイントをメモに取っていたら、みんなさんに驚かれましたが
メモ魔の私にとっては普通のことなんですよね。

ソーイングノートを準備したのでこれからまとめます。

005_20110928211737.jpg


次回のレッスンでの生地の裁断もしてきました。

先生の「この生地作ってみると結構かわいいのよ」の一言で決めた生地です。。。

020.jpg

何気ない蝶々もいい感じぃ~。

どんな風に仕上がるかな~?

今から楽しみぃ~~~  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

習い始めてから、洋服の縫い目が気になってチェックしてみたり・・・

外出中も人の洋服の柄やデザインがやけに気なるようになりました。。。

先生も 「今まではどの洋服を買おうかしら?と思ったけど、自分で作れるようになったら
     この洋服どう作ってるんだろう?と、視点が変わってくるのよ。」 と・・・

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン  わかる、わかるぅ~~~ 



<< ヴィクトリアンキルトのポーチ [BACK TO HOME] かわゆぅ~い (*´∇`*) >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



