自分らしい大切な時間・・・ キツネにつままれた~?!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


キツネにつままれた~?!

ソーイング教室に行ってきました~ 

イベント作品 ( 一般の方も作ることができる作品 ) の「クシュクシュパンツ」を作ってきました。

クシュクシュパンツは・・・膝のあたりがクシュクシュしているパンツ。

ギャザー寄せもロックミシンだとレバーを変えて縫うだけでなので簡単~ 

 「じゃー、前パンツにギャザーを寄せてね」

 「はぁ~い 


ガタガタガタガタ・・・・・・・・・・ (縫ってます)


うんうん、いい感じにギャザーが寄った~ 

と、広げてみたら・・・


         

後ろパンツを縫ってるぅ~~~~~ 

 「あらら・・・」

今日は生徒は私1人で、先生が2人。  贅沢なことじゃ~ 

先生方が1枚ずつほどいて下さったので、あっ、という間に元通り。

やり直しをしたら上手くできました 


股下も縫います。。。

強度を上げるため、あるテープも一緒に縫っていきま~す。

006_20120503210519.jpg


縫えた~ 

広げてみたら・・・


         

ちょっとつってるぅ~~~ 

「やり直しま~す」 

ガタガタガタガタ・・・・・・

よ~し  今度はつってないぞ~ 

広げてみたら・・・


         

股下じゃない所を縫ってるぅ~~~~~ 

あたしゃ、こんなことじゃめげないぞぉ~~~  


 「広げて確認した方がいいわよ~」と・・・。

先生がクリップで留めて下さいました。


ガタガタガタガタ・・・・・・・・・


よ~し、つってないし、股下なはずぅ~ 

広げてみたら・・・


         

さっき、失敗した時と同じ状態に~ 


 「あら 私も失敗しちゃった  ごめんね~ 」

私の失敗病が移っちゃったみたいです 


先生が確認しながらもう一度クリップで留めて下さいました。


ガタガタガタガタ・・・・・・・

広げてみたら・・・・・・・・・ 

三度目じゃなくて、四度目の正直  

その後は順調にいき・・・無事に仕上がりました~ 


今日のお昼は・・・美味しいランチ~ 「桜エビとタケノコの塩味スパゲッティー」 

001_20120503210520.jpg


教室の後は・・・美顔に~ 

お肌もきれいになる上に、気持ちよくて・・・リフレッシュできる大切な時間です 

 「美顔は私にとって大切な活力になり、益々元気になりますね~」

 「そう言っていただける Kさん に出会えて私も嬉しいわ~」

ありがたくて、本当に嬉しいお言葉・・・ 


あたりはすっかり暗くなってました。。。

このまま家に帰ろうと思いました。 が・・・ 


UVERworld のライブDVD を見始めたら、もっともっとドライブ中に見たくなったので

プチドライブすることに~ 

ダブル画面で、車の中は私のためだけの「ライブスタジオ」


013_20120503210519.jpg


ヴォーカル TAKUYA∞ の熱いメッセージも最高~ 


今日は本当に充実した1日でした~ 


今日ご縁したすべての方に感謝です 




スポンサーサイト

<< 私にとってのGW [BACK TO HOME] お気に入りの花・・・ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック: ◆


*この記事にトラックバック:(FC2ブロガー専用)


「まとめtyaiました【キツネにつままれた~?!】」

ソーイング教室に行ってきました~ イベント作品 ( 一般の方も作ることができる作品 ) の「クシュクシュパンツ」を作ってきました。クシュクシュパンツは・・・膝のあたりがクシ


 BLOG TOP 



