自分らしい大切な時間・・・ 頑張りました~!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



頑張りました~!

今日は1日ソーイングに行ってきました 

今日作った物は・・・ 「肩ギャザーチュニック」

 「 じゃ~、まず、カバーステッチね 」

 「 え~っ いきなり嫌いなカバーステッチですか~  

他の生徒さんもカバーステッチが苦手、って言ってました。。。

縫い始め・・・

ジィ~~ッ・・・

フットコントローラーを踏んでいるんですが、なかなか縫えず・・・

ちょっと踏みこむと・・・

ガガガガガガガガガァ~~~ 急に進んじゃいます。

そんなに急に進んじゃうと困るよぉ~~~  

走って来たんかい  と思うほど、大汗かきまくり~ 

私は裁断が済んでいたので早々に縫い始めましたが・・・

裁断から始めた先輩がどんどん追いついてきます 

 「 私は鈍行で進んでいるのに、先輩が新幹線のようなスピードででやってくるぅ~~~ 

結局先輩は午前中で縫い終わり、私は午後までかかってしまいました。。。


DSC06075_convert_20120519221121.jpg

袖に大好きなレースを通すと・・・肩にギャザーが寄ります。。。


DSC06077_convert_20120519213444.jpg


午後は結構時間が残ったので、次回の「12枚はぎのスカート」を裁断し・・・

そのうえ、インナーも縫い始めました。

前見頃は胸元に切り替えをし、ロックミシンで縫うだけで簡単にギャザーが寄ります。

やっぱりロックミシン凄~い 


DSC06078_convert_20120519213533.jpg


 「あたし、今日頑張ったわぁ~  」 自画自賛 

 「いつも楽しそうね~ 

 「いつも失敗してばかりして先生に手間ばかりかけてますが、楽しいんですよ~  
   今日も免疫アップしましたわ~  」


今日作り始めたインナーは・・・

以前作ったインナーとほぼ同じ縫い方なので、うちのロックミシンで縫~おおっと 


明日は・・・

今月染め花教室で作ったお花をアップしま~す 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






<< まだ完成ではありませんが・・・ [BACK TO HOME] 癒しの場所へ・・・ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック: ◆


*この記事にトラックバック:(FC2ブロガー専用)


「まとめtyaiました【頑張りました~!】」

今日は1日ソーイングに行ってきました 今日作った物は・・・ 「肩ギャザーチュニック」 「 じゃ~、まず、カバーステッチね 」 「 え~っ いきなり嫌いなカバーステッチですか...


 BLOG TOP 



