自分らしい大切な時間・・・ 気合いで・・・

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



気合いで・・・

昨日の15時過ぎから起きっぱなしで・・・もうすぐ30時間。。。

ただいまプチ睡魔と闘い中・・・ 

気合いで乗り切って記事をアップしますので、お待ち下さいませ~ 


やりたいこといっぱいあるから・・・まだまだ寝ないよ~ん 



< その後・・・ >

気合いと気分転換で眠気もなんとか吹っ飛んで・・・復活~っ 

気分転換でパンツ縫ってました 



今日はソーイングスクールに行ってきました。

今日の課題は「12枚はぎスカート」

前回12枚裁断した生地をひたすらロックミシンで縫い合わせていきます。。。

 1枚が2枚にぃ~、2枚が4枚にぃ~~、4枚が8枚にぃ~~~  


途中で先生が声をかけて下さって・・・

 「どう  単純作業だけど眠くならない  」

 「いつも変なことしちゃいますが、今日は順調ですよ~  」

ガタガタガタガタガタガタ・・・ 縫ってます、縫ってます。


やった~、縫い終えた~ 

こんな感じになりましたぁ~。


   

表側なのに裏が出てるぅ~  

途中で表と裏を間違えちゃったらしい。。。


 「先生~っ 、ほどくのお願いしま~す  」


黒の生地での黒の糸は意外に見にくいんですが、あっ、という間にほどいて下さいました。


とりあえず縫い合わせた所までで後は次回のレッスンで・・・。

初めて裏地をつけるので、とっても楽しみです 

003_20120524231457.jpg

 のハンガーは先日買ってきたものです、いい感じ~ 


今日も先生や他の生徒さんたちと色々話し、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。



午後は生地を裁断して、家で縫えるようにし・・・

パンツには欠かせないテープも買ってきました。。。

008_20120524231455.jpg


楽しんでいるすべての時間が免疫アップとなり・・・こうして元気でいられます 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






<< マジっすかぁ~?! [BACK TO HOME] いつも一緒・・・ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック: ◆


*この記事にトラックバック:(FC2ブロガー専用)


「まとめtyaiました【気合いで・・・】」

昨日の15時過ぎから起きっぱなしで・・・もうすぐ30時間。。。ただいまプチ睡魔と闘い中・・・ 気合いで乗り切って記事をアップしますので、お待ち下さいませ~ やりたいこと...


 BLOG TOP 



