自分らしい大切な時間・・・ コテなし~

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


コテなし~

今日は染め花のレッスンに行ってきました~。

今回の大切な持ち物は・・・リボン 

なかなか気に入るものが無く・・・

結局 Yさんがお持ちのリボンを譲っていただき・・・

かわりに私が持って行ったアンティークリボンをお渡ししました。

リボンのパッケージ?も好評でした~ 


DSC06354.jpg


今回は珍しくコテ当てをしないで作る作品です。

リボンはピンクをチョイス。。。

同じ色で染めているのに・・・生地によって色合いが全然違います。

作っている時、ついついいっぱいお花を付けたくなってしまいまして・・・

「出来た~


DSC06353.jpg



  

「お花密集し過ぎ? あれっ、見せたいお花が後ろにいっちゃった~ 


もう1つ作りますが・・・

先生にアドバイスしていただいたので今度は違う方法で作ってみる予定です。。。


楽しかった~ 



その後、快適に運転していたら・・・

  

またまたナンパされちゃいました~ 

いきなり道路に出てきて赤旗で「止まれ」って・・・




 「40キロのところ、63キロなので23キロオーバーです」

 「こんな直線道路、40キロっていう方がおかしくないですかぁ~ 

カーブの道と同じ速度設定じゃん。

( )は心の叫び。。。

(どうせ違反金払うんだから、この際言いたいこと言っちゃえ~) 

 「スピード出したのは急いでいたから?前がいなかったから?アクセル踏んじゃったとか?」

 「別に普通ですけど・・・ 

 「人を取り締まる前に警察官の不祥事を無くしたらどうなんですか?」

(世間の人の代弁、勝手にそう思ってます・・・)

 「やってない人に言われてもね~」

 ・・・

(あたし、めっちゃ不快を与える人になってるぅ~ 

いつもはいい人のつもりなんですよ~、って言い訳・・・ 

 「40キロで走っている人なんかいるんですか~?」

 「いますよ~。」

 ・・・

すると・・・急に他の人が来て

 「40キロを守れなかったら免許返して下さい」

(更新料だって払ってるし、なんで返さなきゃいけないわけ 


私が待っていたら・・・

スピード違反をしたと思われるバイクをあの赤旗を持っていた人は止められなかったようで

そのまま走り去って行きました。

他に何人も警察官がいたのに、集まって話していて誰も追いかけることもなく・・・

バイクって逃げ得? それってありなの   


とりあえず言いたいことは言ったし・・・

今度取り締まりをしている時、40キロで走ってやるぅ~~~ 


・・・ かなり愚痴ってしまいました~。だから・・・スッキリ 





 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< なんちゃって金・・・ [BACK TO HOME] 凄い反響らしいです。。。 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック: ◆


*この記事にトラックバック:(FC2ブロガー専用)


「まとめtyaiました【コテなし~】」

今日は染め花のレッスンに行ってきました~。今回の大切な持ち物は・・・リボン なかなか気に入るものが無く・・・結局 Yさんがお持ちのリボンを譲っていただき・・・かわりに私


 BLOG TOP 



