自分らしい大切な時間・・・ 夏色・・・♪

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



夏色・・・♪

今日は久しぶりにソーイングスクールに行ってきました~。約2週間ぶりでしょうか~?

今回から 「C コース(上級)」 に突入。。。

1作品目は・・・「ポロシャツ」  まずは生地の裁断から・・・。

見慣れない形のパターンが・・・ これどう使うの 

今日は生徒が少なかったので、先生がマンツーマンで教えて下さいます。 ちょっとラッキー 

裁断後は接着芯を貼って・・・襟を作っていきます。

襟が1番大変らしいので、先生のアドバイス通りに、慎重に、慎重に・・・ 

不安な点は確認しながら・・・ミシンをかけ・・・

 「先生、こんな感じになりました・・・

 「あら、いいじゃな~い 

 「  」

午前中は襟づくりで終わってしまいました 

が・・・

襟を作ったら後は簡単  という先生のお言葉を信じて次回頑張りま~す 



午後は・・・

巻きロックをふんだんに使ったチュニックの襟部分にカバーステッチをして完成 

夏色のこの生地・・・見ているだけで涼しそう 

見た時よりも、作った方が断然いい  お気に入りの1枚になりました。。。


DSC06390.jpg


DSC06387.jpg


その後は・・・

「アロ~ハぁ~~~」 的な生地で作り始めました。。。

帰ってからも見返しや脇の部分を縫い、今日裁断から始めたものの、結構進みました。

早く完成させて着たいな~ 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






<< るんるん、るぅ~ん♪ [BACK TO HOME] 共に頑張ろうね~! >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



