自分らしい大切な時間・・・ 「 延ばしちゃう? 」

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



「 延ばしちゃう? 」

先日のソーイングスクールでのこと・・・

夏から作っていたチュニック・・・

完成しないうちに季節は秋へ・・・

袖は・・・半袖、しかも短い長さの半袖です。


DSC07003.jpg


これから着るにはちょっとね~ 


先生が・・・

 「 袖延ばしちゃう? 」と・・・。

 「 は~い、そうしま~す  」

すると・・・

型紙から手際よく裁断され、あっという間に長袖サイズして下さいました。

先生、かっこいい~ 

先生のそんな姿は、私の憧れでもあり 

いつかは私も・・・そう思うのです 


袖を長くして、脇を縫う・・・これから縫い始めます。

家でも縫えるなんて・・・本当に嬉し限りです。


最近私のもとにやってきた頼もしい相棒。。。

カッティングボードは 90cmx60cm と大きめです。


DSC07006.jpg


道具が増えると・・・ちょっと上手くなった感じがして嬉しくなるんです 


今日は月に1回の美顔 day でした。

角質を落としてもらっている時に

 「 角質落とすの長くなってごめんなさいね。だってすごく取れるんですもの~ 」と。

ストレスがあると角質が取れにくいんですって。。。

 「 いつも楽しそうにしているから良く取れるのね~ 」

 「 ですね、日々楽しんでますからぁ~  」

お手入れ後、お肌はすっかりプルプルになりました~ 




 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




<< 私らしく・・・ [BACK TO HOME] Aラインチュニック >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



