自分らしい大切な時間・・・ にらめっこ!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


にらめっこ!

昨日はオイルペイントのレッスンでした。

今回から先生が私のために考えて下さった、新しいデザインで描き始めました。

先生からいただいた線画に、どんな色で描いていくか?考えていきます。


 「お花の色はどんな色にする?」

 「あえて難しそうな黄色にしたいんですけど・・・」

 「黄色は明度を落とすのが難しいのよね」


今期からの私のテーマは・・・ズバリ  「チャレンジ」



色作りは、今まで描いた作品の混色の色を参考にするのではなく

クールな色を作るには、どんな色を使う?

絵の具とにらめっこ 

先生からもアドバイスしていただいて、いい感じの色ができ

デモボードで先生が描き方を説明して下さいました。

色について、色々考え、悩むことでより理解できたような気がします。


DSC07390.jpg


今回は支持体の下準備が上手くいかず・・・先生からそれもアドバイスしていただきました。


支持体づくりと今回デモで描いたところまで頑張って描いていきます  





 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 「こんなのあった?」 [BACK TO HOME] シックなお花 >>


◆ コメント: ◆

「神の手☆」


河本先生、ありがとうございます。

先生だからこそ、毎回チャレンジさせていただいています。
先生には色々御苦労をおかけしてすみません。

先生のこの手・・・神の手ですよ。
「失敗しちゃった~><」って思った時もいい感じに直して下さいますもん。

色相環もやっと少し使いこなせるようになったような気がします。
今さらですけど・・・。

これからもチャレンジ精神とポジティブシンキング~で
頑張りますので、よろしくお願いします。






「画像の手」


なりきりさ~ん!レッスンお疲れ様でした。

チャレンジ精神満載でがんばっていらしてとっても嬉しいです!

しかしながら、何とごっつい手なんだ。誰これ?って自分でした(汗)。

画像上の色相環も、色の考え方のために活用して初めて意味が生まれてきますよね~(活用の仕方もいろいろですけど)。全てうまく繋がっていきますように。。。。

なりきりパワーで毎日を充実させているKさんは素晴らしいです!また来月もお待ちしていますね。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



