自分らしい大切な時間・・・ やっとお披露目~ ^^

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



やっとお披露目~ ^^

今日も1日ソーイングに行ってきました。

絶対コートを仕上げる~  ( 強い意志 )

まずは、ロックミシンに糸をかけて~

よぉ~し、縫うぞぉ~ 

インストラクションを見てみると・・・

  ミシンステッチ 

ほぉ~~~、すでにロックミシンでの作業は終了してたんだ~ 

糸かけの時間が無駄だったんじゃん   やる気満々すぎて空回り 

 「じゃ~、ステッチをかけてね」

 「は~い、わかりました~  」

ミシンでステッチ~。。。

 「先生~、できました~ 

 「え~っ  こんな端にかけたの~ 

 「えっ  違うんですか~  」

 「型紙に書いてあったでしょ。」

 「あら、ホントだ~ 

縫い目も細かすぎたらしい 

ほどくのが大変で・・・先生~~~ 

先生がお手本を見せて下さり

「 ここまでやったから、こっちをやってみて 」

「はい、やってみま~す」

・・・・・・・・・・・・・・・・

先生が片方をほどき終わっても、私がほどけたのは・・・1目だけ 

・・・午前中のレッスンが終わってしまいました。

 「あ~あ~、もっと進むはずだったのに 

 「大丈夫、今日ちゃんとできるから~ 


お昼を食べに行く際、着て来たコートを見たら・・・

 「あ~っ 先生  ホント~、こんな幅でステッチかかってますぅ~  」

全然意識して見ていなかったんです~、やっぱり観察が必要なんですね 


午後からステッチをかけ直し・・・

 「先生~、コートらしくなりました~ 

 「ね~、違うでしょ~ 

午後は大きなトラブルも無くボタンホールも無事完成 

先生と一緒にボタンを選び・・・

 「ボタンつけ糸は持ってる 

 「ボタンつけ糸  え~っ、そんなのあるんですか~?」

 「あるのよ~、ボタンつけ専用の糸なの」

 「初めて知りました~ 

先生がボタンつけのお手本を見せて下さり、帰ってからボタンをつけることに・・・


仕上げにアイロンがけ・・・このひと手間が大事~ 


で、帰ってからボタンをつけ・・・ ついに完成~~~~~ 

DSC07619.jpg

DSC07618.jpg

買ったみたいでしょ~、って自己満足 

まずは息子にお披露目だな~ 

早くバイトから帰っておいで~~~ 

明日はこのコートを着てお出かけ~ 

そう言えば、明日は暖かくなるとか 

マジっすか~ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



<< またまた嬉しいお言葉。。。 [BACK TO HOME] 仕事前の楽しい時間 ♪ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



