自分らしい大切な時間・・・ なりきり~ ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


なりきり~ ☆

今日はオイルペイントのレッスン日。

彼  は車検後にちょっと他のメンテナンスも必要になり

まだ帰っていないので今日も弟分と一緒でした  

先月の宿題はコンテイナーの色付け。。。

以前描いた作品のカップを参考に色作りして描いて行ったわけですが・・・

 「このコンテイナーの色、どう思う 

 「茶色すぎる 

 「そう  

今、思うと・・・ウォームってことだったんですよね 

回答が的確ではありませんでした、反省 

先生にアドバイスしていただき、色を練り直すと・・・

 「そう、その色いいわ~、ねっ。描いてきたからより理解できたわね~」

悩みながら描いたからこそ、その違いがよく解りました 


ずっと一緒にレッスンを受けているリーダー S さんは筆が寝てしまうので

イーゼルを使って強制的に筆を立たせて描けるようにし・・・

 「まるで巨人の星の星飛雄馬のギブス矯正マシン?のようですね 

 「画家になった気分だわ~ 

 「いい感じね~、来月からもイーゼル準備するわね~」

 「レッスンに来た時、一目でわかるリーダー専用の特別席だね~。

   画家っぽいからベレー帽も必要だよ~ 

    

今日も笑いが絶えず免疫力  しまくりでした 


今日は薔薇の加筆とバックグラウンドに明暗をつけました。。。

先生はこんな感じで筆を動かすよね~。シャカシャカ・・・

 「私の筆使いそっくり~ 

  私のこの 「 なりきりK 」 は河本先生になりきってる、からきてますから~ 

なりきるためのポイント  は・・・先生のデモを注意深く見る、観察力  

これからも、もっともっとなりきりますよ~ん 

今日はここまで・・・ 

DSC07628.jpg


明日彼  が帰ってくることになりました。。。

とびっきりの笑顔で迎えに行ってきま~す   



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< (*^-゚)v ィェィ♪ 完成 ☆ [BACK TO HOME] またまた嬉しいお言葉。。。 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



