自分らしい大切な時間・・・ 「次は何やるの?!」

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


「次は何やるの?!」

先日Yさん宅で、Yさんと三つ子のお孫ちゃんたちにポーセラーツを教えてきました。

お宅に着くと、3人がとびっきりの笑顔で迎えてくれました 


私が作ったものを持って行ったので見てもらい・・・作り方を説明。。。

小学1年生ですが、みんなしっかりしていて、説明したことはちゃんとできていました。

好きなように転写紙を貼ってもらい、色転写紙も好きな色を選んでもらい・・・

みんな楽しそうにやっていました 

Yさんはグレープの転写紙を使って・・・とってもバランスの良い構成です。

DSC07706.jpg

「緑も、いいわね~ 」 そうおっしゃってました。


「たいきくん」の作品。

ローマ字も子供たちに選んでもらい、貼る場所も決めてもらいました。

王子様とお姫様の下にある靴・・・もしかしてガラスの靴?

ストーリー性がありそうなかわいい構成ですね。

DSC07713.jpg

次は、「はるやくん」の作品。

DSC07714.jpg

計算された花型プレートの構成がいいですね~。トランプのようです。


最後は、女の子「ななおちゃん」の作品。

華やかで女の子らしい、楽しそうな作品になりました。

DSC07717.jpg

裏もこんなにかわいい~ 

DSC07712.jpg

空気の抜き方はできないかな~、と思ってましたが

説明したところ、ワイプアウトツールをちゃんと使って空気抜きもできてました 

終始楽しそうに作っている姿を見て、私も嬉しくなりました 

出来上がった頃には 「次は何やるの~ 」と・・・。

次回も楽しみにしてくれているようです。

Yさんから白磁と転写紙の注文を受けたので、次回もかわいい笑顔に触れられそうです 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 楽しいね~ ♪ [BACK TO HOME] 「 頑張ったね~! 」 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



