自分らしい大切な時間・・・ ふぅ~~~ん・・・

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



ふぅ~~~ん・・・

今日はシャービーシックコラージュのレッスンに行ってきました 

先日仕上げた作品も先生にチェックして頂くため持って行きました。

rps20131120_214435 (1)

同じ材料を使っているのに構成、その他の手法によって仕上がりも色々で

お互いの作品を見せ合いっこして・・・勉強になりました。。。


さてさて・・・

今日の材料は・・・  ブローチになります。

rps20131120_213529.jpg

貼るときのポイントを教えていただいて作り始めましたが・・・

前回の作品と反対に貼る面が小さくて、それもそれで考えちゃいます 

   ・・・

以前使った物など色々組み合わせてほぼ完成しました 

こんなすみれを付けてもいいんじゃなぁ~い  と

染め花で作ったすみれと共にパチリ 

rps20131120_214811.jpg

この2つの作品で好んで使っているものは・・・青い薄紙 。。。

画像からおわかりいただけます?

なんとも言えないこの群青色? 大好きなんです 

この色をマイカラーとして今後も作ってきたいと思っています 


この後、リボンやお花を付けますが、先生がデモをして下さいまして・・・

 「リボンはこんな風に付けてるんですよ~」

私たち生徒一同 「ふぅ~~~ん・・・」

 「染めたお花はこんな風に付けて・・・」

私たち生徒一同 「ふぅ~~~ん・・・」 感心しきりです 

レッスン中にリボンも作ってきたのでこれから仕上げたいと思いま~す 


一緒にレッスンを受けている方々も色々手芸やブログをされているそうで

ブログを教え合いっこしてきて・・・

早速見させていただきましたが、みなさん素敵な作品を作られていました 

みなさんから色々刺激を受けて自分ももっともっと成長していきたいと思っています 

みなさ~ん、今後もよろしくお願いしま~す 

夕方は月に1回のお楽しみの美顔に行ってお手入れをしてもらってきました。

とっても癒されて…

今日も1日自分らしい時間を過ごしました~。


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




<< 染めちゃお~! [BACK TO HOME] 「宿題ですよ~」 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



