自分らしい大切な時間・・・ 染めまくりました~!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



染めまくりました~!

日付が変わったので昨日になりましたが、染め花のレッスンを受けてきました~。

先月先生が 「 来月は染めるだけになっちゃうかもね 」と、おっしゃってましたが

まさにその通りでした。。。

昨日アップしたお花、葉、花芯、ライラック、リボン・・・

色を合うように作って染める・・・かなり時間がかかりました。。。

が・・・色作りができる、と言うことは、自分でも作れる幅が拡がるので頑張れます。


昨日のお花はどんな風に染まったか  って 

それは来月、形になったらお披露目しま~す    

とっても素敵な色に変身しましたよ~ 

帰ってきてからライラックにお気に入りの押し型を使ってコテ当て。。。

rps20140410_230230 (1)

ガチャン、ガチャン ・・・ ( 実際に音がするわけではなく、私のイメージ音です 

200枚、頑張りました  

rps20140410_230309.jpg

今回は色々宿題もありますが、家でも楽しめるので、宿題・・・好きなんです。

染め花は地道な工程が多いんですが、その工程さえ楽しく・・・

出来上がった時の喜びはひとしおです 


先月作っていた「ムスカリ」、葉も添えて・・・完成~ 

rps20140410_230200.jpg

先生はムスカリのコサージュも作られていて、素敵だったので私も作ってみようと思っています。



レッスン中、先生からまた廃番情報を教えて頂き・・・

「え~っ  今度はあれが無くなるんですか~ 

だって!あれが無くなったら・・・あれが使えないじゃん 

それはさすがにヤバ過ぎる 

早速来週買いに行ってきますわぁ~ 


昨日は体験の方がお二人いらしいて、かわいいリースを作っていました。。。

お二人の感動する姿を見て・・・

私も初めて作った時の、今でも忘れられない感動を思い出しました 

好きなこと・・・とっても幸せな素敵な時間ですね 



また始めたいことができまして・・・来月日程が合えば体験に行く予定です。。。

そこでも感動することでしょうね・・・ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



<< 今後貴重になるもの・・・ [BACK TO HOME] 不覚にも・・・ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



