自分らしい大切な時間・・・ 楽しいこと、見ぃ~つけた~!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



楽しいこと、見ぃ~つけた~!

念願だったレッスン、受けてきました~ 

先生が  「底から作っていきますね~」と・・・

20140506220903fb1.jpg

そうです、そうです 

今日はかご編みのレッスンを受けてきました~。

4色の中からチョイスした色は「黒」

編みやすいようにちょっとした下準備をして・・・

 「まず、こうやって・・・かご編みは最初と最後が難しいのね」と・・・

初めてのことで緊張しっぱなしです。。。

 「底を作り終えたら、今度はこんな風に立ちあがっていきますね。」

ふぅ~~ん、こんな風に作るんだ~ 

感心しっぱなしでした。。。


編んで、編んで、編んで・・・


上の部分の仕上げもして・・・


完成~ 

DSC07918.jpg

作る人によって大きさも、形も違うとのこと。

私好みの大きさと形になりました。。。

 「お好きな生地を選んで下さいね~」

私はリネンのレースと黒っぽい生地、2枚重ねて縫って・・・

こんな風に変身~。

ピンクッションができました 

DSC07921.jpg

今日のレッスンでは私以外に4名の方がレッスンを受けていました。

2回目の方、中級の方、上級の方・・・

色々なレベルの方の編み方を見て勉強になりました。

憧れのかごバッグを作っている方も・・・

早く作れるようになるといいな~ 

レッスン後は先生が編まれた素敵なトレイと共にティータイム・・・ 

201405062335569ae.jpg

えっ  習いに行くの  って 

だって、こんなに楽しいこと知っちゃったんですもん。

私が習いに行かないはずがありません 


昨日から42時間起きっぱなし 

明日も朝から都内まで習い事に行くので、そろそろ寝なくっちゃ 

ではでは・・・おやすみなさ~い  


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



<< シャビーシックグレースミラー [BACK TO HOME] 結局眠れず・・・^^; >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



