自分らしい大切な時間・・・ 「遠野」 満喫中 ♪

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



「遠野」 満喫中 ♪

無事帰省し、遠野を満喫中です。

先週末は今回の目的でもあった「遠野まつり」がありました。

私も小学生の時は毎年「南部ばやしの手踊り」で参加していたので

懐かしくなります。。。

土曜日の日中は市内巡り。

大好きな「獅子踊り」

201409231655550b5.jpg
20140923165557d4d.jpg
20140923213746b4f.jpg

後ろ髪は、紙ではなく

木をカンナで削ったもの(カンナガラ)で、毎年交換するそうです。。。

「暮坪虎舞」

20140923213315c36.jpg

おわかりでしょうか?

右の小さい方は子供の虎なんですよ。

古典芸能がこうして引き継がれることはとても素晴らしいことですね 

夜は遠野駅前で・・・

201409232133132a5.jpg

20140923221612107.jpg

虎の頭は高校のクラスメートがやってます。


日曜日は6年ぶりに 「遠野八幡宮」 にて 「やぶさめ」 と馬場廻り。

20140923170333f86.jpg

20140923170334f67.jpg

20140923170336330.jpg

とても賑やかな2日間でした。

また来年この時期に帰省したいと思っています。

昨日は埼玉から遊びに来ていた姪と市内巡りをして

改めて遠野の良さを痛感しました。

また後日アップしますね~。


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



<< 爆走中 ♪ [BACK TO HOME] 「 角 」 と 「 うろこ 」 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



