自分らしい大切な時間・・・ 楕円トレー完成 ☆

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



楕円トレー完成 ☆

昨日はかご編みレッスンに行ってきました。

今回は食品も置けるように晒しで編みました。。。

編み始めは板の上で等間隔になるように固定してから・・・

かご編みって編み始めが結構大変なんです 

途中から追いかけ編みをし、どんどん編めるぅ~ 

時々定規で大きさチェック~。

よ~し!大きさ・・・おっけ~ 

「では三つ編みね~、三つ編みは難しいからまず練習してみましょう」

先生が途中まで編んで下さっているものでまず練習~。

その前に先生が説明しながら編んで下さいます。。。

あれが、そうなって、それが、ああなる・・・

え~っ  頭が混乱する~ 

先生にアドバイスしていただきながら編んでいき・・・

また最後が結構大変なんです 

お~っ こんな風になるんですね~。

では、本番

これが、こうなって、こっちは、こうなる・・・

練習用よりも結構太いのでそれがまた編みにくいんです。。。

途中から理解も深まり、いい感じに編めていましたが、最後が~ 

しっかり先生にチェックしていただき、形を整えて・・・完成~ 


20150207143814f78.jpg

ただいま先生から貸していただいた木を使って乾燥中で~す 

先生が「三つ編みが1番難しいから、これができたらもう何でも編めるわよ~」と。。。

わ~い 

次回のレッスンでは、昔、あんな所でお目にかかった、あれ、を編みま~す 


先月完成していたバッグ、アップしてなかったのでアップしますね~。

201501290706056b5.jpg

何度見ても気の強そうなバッグになってます 

先生のお見本はかなり優しい感じのバッグなんですが・・・

これからはフォームも思い通りになるよう・・・頑張るぞ~ 

今日は夜勤です 

朝までの16時間勤務は、長いの~。。。

明日はその後陶板浴に行って心身リフレッシュしてきま~す 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



<< 考えながら・・・ [BACK TO HOME] 2015年、始動 ! >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



