自分らしい大切な時間・・・ 人生損した~!

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



人生損した~!

☆ クリスマス・スノードーム ☆ クリックしてみて下さいね^^


数年前、Yーカ堂に行って本屋さんに立ち寄った時のこと・・・

1冊の本に目が釘付けになりました 

003_20111117211354.jpg

この本を見た瞬間・・・

「どうして私は今までこのヴィクトリアンキルトを知らなかったの?」

人生損してるぅ~~~ 

教室はないの?

家に帰ってからすぐネットで調べまくりました。

日曜日の教室、日曜日の教室・・・と・・・


 あった~。

場所は千葉、すぐに問い合わせると、一席空いてるとのことで早速申し込み・・・

月に一回、車で往復7時間くらいかけて通い始めたのです。。。


先生のお宅は生地やレースなどに囲まれた素敵な空間で私の憧れそのものでした 

最初に作った作品は・・・

005_20111117211354.jpg

生地に可愛い女の子の転写をし、レースを施し、リボン刺繍などをして仕上げました。

楽しすぎて、何度も何度も「楽しいぃ~~~  」を連呼しました。。。

あの時の感動は今でも忘れられません  

この額は・・・

普通の白い額だったんですが、トールペイントの技法を使い、チャームも付けて

自分なりにアレンジして作ってみました。。。

006_20111117211354.jpg

これからちょっとずつ作品をアップしていきますね 


今日の夕飯は・・・塩麹で作った鍋でした~。

味もまろやかで美味しかったで~す 

001_20111117211354.jpg

<< お泊りしちゃう?! [BACK TO HOME] あれとは違うんですかぁ~? >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



