自分らしい大切な時間・・・ なりきる日・・・

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



なりきる日・・・

 クリスマス・スノードーム     クリックしてみて下さいね^^


昨日はオイルペイントのレッスンでした。

おととい友達から 「宿題あった~」 とメールが来たので 「無いよ~」 と返信しました。 が・・・

昨日の朝・・・出かける準備をしている時・・・

あれっ ・・・ 色練りが宿題だったんじゃん

慌てて友達にメールをして、私も早く着いたらレッスン前に色練りをしようと思ってました。。。

しか~し

雪の影響    車が混んでるぅ~~~

途中で先生にメールをして・・・結局10分くらい遅れてしまいましたが

先生は次期のレッスンの説明をして下さっていました。


 「じゃ~、色練りをしましょう。」

茶色を作るんですが、紫も混色して作ります。。。

 「あれ~っ 紫っぽくてなかなか茶色になりませ~ん  」

 「じゃ~、作った色をちょっとよけて、絵の具を少なくしてから作ってみて」

003_20111210192135.jpg

何とか作れましたが・・・手前の赤茶色の絵の具、2色は・・・今回は使えない色なんですぅ~ 

昨日のレッスンも・・・

 「シュッ、シュッ」 「シャシャシャシャー」 先生の擬音がさく裂です。。。

途中先生が 「これを使ってみたらどうかしら 」 と・・・

 「もっと先生になりきるには必要かも~ 」 と思い使ってみたところ・・・

とっても描きやすかったです

先生の手法は筆を立てることが大事なので、イーゼルを使うことによって自然と筆が立つんですよね。

031_20111210192229.jpg


昨日は作品展で展示させていただいた作品を持ち帰ってきました。

037.jpg

私のお気に入りの薔薇をちょっとアップ・・・(描いた薔薇です)

                040.jpg

作った布花は、こんな感じです・・・(目立ちすぎず、控えめの淡い色にしてみました)

038.jpg

この薔薇の色合いも大好きで・・・お気に入りの作品となりました 


レッスン後は友達と  をして・・・

帰りは・・・運転しながら倉木麻衣や浜崎あゆみのDVDを観ながら・・・1人カラオケ状態 

「く、苦しい~ 」 ノリノリで歌いすぎて・・・酸欠になってしまいます 

途中 スーパー〇バホームに寄って、大好きな生地や手芸用品、文房具を見て帰ってきました。

昨日は1日・・・自分らしい時間を過ごしました~ 













<< ∩(´∀`)∩ワァイ♪ 待ってたよ~ん  [BACK TO HOME] ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



