自分らしい大切な時間・・・ いい感じぃ~ ♪

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



いい感じぃ~ ♪

今日も朝仕事を終え、そのまま1日ソーイング教室へ GO 

最近ソーイング教室に行く日は勤務明けがほとんど・・・

でも、なんでだろぉ~  睡眠不足なのにいつも元気いっぱい 

昨日から20時間も起きてます・・・


今日は「 ドルマントップス 」・・・ちょっと可愛い感じのピンクの生地で作ってみました。 

012_20111222222817.jpg


見頃と裾を縫う際、先にギャザー部分を縫ってから縫い合わせるんです。

ギャザー部分を縫った後、糸を引いてギャザーを寄せるんですが・・・

糸がなかなか引けません    うまくできないよ~ 

 「先生~、うまくできないんですけどぉ~ 

 「どうして~ ほら チャララララ~ン・・・チャラララララ~ン、ラ、ラ~ン 」

 「あれれ~ ちゃんとなってるぅ~~~ 先生、マジシャンみた~い  」

とっても頼りになる先生です。


今日も他の生徒さんが素敵に洋服を作って着ていらしてました。。。

 「ただ端を縫っただけでね、飽きたらまた縫いなおせばいいいのよ~」

みなさんのアイディアがとっても勉強になり・・・

私もいつかあんな風に作りたいな~  みなさんが私の目標です。

来月から月4回のレッスンにし・・・さらにパワーアップして制作する予定です 


帰る途中ちょっと笑っちゃうものを発見 

見た途端 「 だよね~ 分かる、分かるぅ~っ  」って思っちゃいました 

011_convert_20111222222656.jpg


明日は1日ポーセラーツのレッスンに行ってきま~す  








<< 原点回帰・・・ [BACK TO HOME] 「来年のことは約束できないなぁ~(*^m^*) ムフッ 」 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



