自分らしい大切な時間・・・ 今年初めての~

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆

スポンサーサイト


今年初めての~

今日は今年最初のお稽古、ソーイング教室日でした~。

今回の課題は 「 ドレープチュニック 」

生地は花柄でちょっと春っぽい感じ~。


裁断を終えて・・よっしゃ~、縫うぞぉ~~~っ 

 「 先生~  、裁断できました~  」

 「 じゃ~、まずフラットロックで縫って~ 」

 「 え~っ、またあの嫌いなやつだ~

 「 大丈夫よ~ 」と言って先生がお手本を見せてくれました。

先生は簡単に縫ってるんですが・・・

実際に縫ってみると・・・つったり・・・縫い終わって糸始末をしようとするとほどけてみたり・・・

やり直そうとしてほどこうとするとほどけなかったり・・・

 「 先生~、先生の魔法の手が必要で~す  」

魔法の手ですぐ直してくれます 

フラットロックは・・・2回逆回転させるとほどけるのでやり直しは簡単なんですが・・・

その分、糸始末の仕方を間違えるとほどけちゃうんですよね~ 

フラットロックに手こずりながらもなんとか仕上がりました~ 

 「 先生~、できました~ 」 と言うと・・・

先生も他の生徒さんも 「 じゃ~、着てみて~ 」 と・・・

恒例なんですよね~。


こんな風にできました~。


009_20120104220024.jpg


昨夜は・・・

ポーセラーツのコンクールに出す作品に金マーカーを塗って・・・

課題の作品にレースの転写紙を貼っていたら・・・3時半でした 


今朝は7時前から焼成をして・・・

夜に仕上がりを見たら ・・・

金がうまく定着していない所があって ・・・

先生にメールでアドバイスしていただき、また塗って・・・ただいま焼成中なり~ 。

今度はちゃんと仕上がるといいな~ 


課題の作品に黒いレースを貼って・・・香水瓶みたいにしたところ、益々私好みになりました。

008_20120104215920.jpg

この後、金で描いていきます。。。


先日作った両親のカップ、無事仕上がって今日発送しました~。

今朝息子に見せたら・・・「 お~っ、いいじゃ~ん  」と、言ってくれました。

明日には手にできると思うので、夜にでも画像をアップしま~す 









スポンサーサイト

<< 良かった~ (*^-^)ニコ [BACK TO HOME] 毎年恒例の・・・ >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



