自分らしい大切な時間・・・

☆ プロフィール ☆

なりきりK

Author:なりきりK
埼玉在住
フルタイムで仕事をしつつ、オイルペイント、染め花、ポーセラーツ、ヴィクトリアンキルト、ソーイングを主に楽しんでいます♪

車の運転好きが高じてA級ライセンスを、息子がサッカーを始めたのをきっかけにサッカーの審判資格取得。 
日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター。

興味があることは何でもチャレンジし、自分らしい時間を過ごしたいと思っています o(*^▽^*)o~♪

☆ Handmade ☆

☆ 最新記事 ☆

☆ カテゴリ ☆

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ 心に響く言葉 ☆

☆ 月別アーカイブ ☆

☆ リンク ☆

☆ いま、何時? ☆

☆ Box ☆

BOX

☆ どんな色? ☆

☆ ご訪問ありがとうございます ☆

☆ メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Music ☆

☆ 天使の贈り物・・・ ☆



ライラックの押し型

昨日はオイルペイントのレッスンに行って来ました!

現在は色彩講座のレッスンで

色のことはもちろんのこと、盛りだくさんの内容です。

自分で色を考える、って大変なことで

オリジナル作品を描き続けている先生は

本当に凄~い!と、痛感しました!


さてさて・・・

今日は染め花の道具について・・・


染め花の道具は最近廃業されたり造る方がいなくなったり、と

残念ながら、廃番になるものが多々ありますが

その中でも「欲しい~!」って思うものが、ライラックの押し型だと思います。

rps20140410_230230 (1)

この押し型を使うと・・・

ガッチャン、ガッチャン・・・

と・・・簡単に、どんどんできます! 

rps20140410_230309.jpg

知人にこの押し型が廃番になり、手に入らなくなったことを話したところ・・・

もしかしたら、造れるかも~!

と、嬉しい言葉が返ってきました 

でも、欲しい人、何人いるの~?

1人、2人だったら無理だよね~。

と・・・

だよね~ 

う~ん・・・ 



きっと、いっぱいいるはず!よね~。


造れると仮定して・・・

問題が1つありまして・・・

その押し型専用の「プレスコテ」も廃番になってしまったことなんです。。。

押し型だけあってもプレスコテがないと使えないんですよね。

再販される見込みはある?


何とか造ってもらいたいけど・・・

もっとリサーチが必要そうです 


今日は休みだったので10キロ歩いてきました~!

あぢかった~ 


 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



イメージ通りにいかないものね~(笑)

5月に体験レッスンをしましたが

今日から本格的にキャンドルを学び始めました。。。

今回作ったものは「モザイクキャンドル」と「ジェルキャンドル」です。


インストラクションをもとに説明していただき・・・

その後は、溶かすロウの割合の計算です。

昨夜、方程式を計算している夢を見ました。。。

この計算のことだったのかしら? 

キャンドル作りは計算と・・・

どのようになるか?  想像して作るのもポイントです 

まさに、右脳と左脳を使う、ってことですね~。


温度を測りながら作るんですが・・・

ちょっと油断すると、温度が上がり過ぎてしまいます 


初めにモザイクキャンドルを作りました。

ちょっとずつ色を作っていったんですが

加減しすぎてなかなか色がつかなく・・・

紫をイメージしたのに、グレイっぽくなってしまいました。

が、結果的には好きな色に仕上がったので  です。

みなさん、ピンク、ブルー、黄緑・・・など色々な色に仕上がっていて

とっても素敵でした~ 



ジェルキャンドルは薄~く作りたかったのに・・・

イメージしていたより濃くなってしまい・・・

気泡もできるはずだったんですが

思ったように気泡もできず・・・難しぃ~~~  

それでも何とか仕上がりました 


DSC08134.jpg


ジェルキャンドルは2層になって気泡もあるんです。

おわかりいただけますぅ~ 

DSC08137.jpg

  本当はもっと薄い色にするはずだった・・・

って、しつこい  

あぁ~、もう1個作りた~い 

今度作ったら・・・もっと満足できるキャンドルができる・・・

はず 


次回のレッスンは9月・・・今からワクワク・・・

キャンドルも・・・どっぷりのめり込みそうな予感・・・ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



まだまだです〜 ༘(⁎˃艸˂⁎)

昨日はかぎ編みのレッスンに行ってきました。

先生から、午前中お稽古で一緒だというKさんが

いらしたのよー!と…

先週刺繍のレッスンの際

かぎ編みで作ったペットボトルが欲しい!

と話していたのでKさんに

先生のレッスンについて伝えたからでした。

Kさんとは好みが合うみたいで

お稽古事もダブるんですよね♪


楽しい時間を過ごすきっかけになれたことは

嬉しいことです (*˙︶˙*)☆*°


昨日は頑張って編んでいったのに

一目違っただけでほどくことになり…

꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

あっという間にほどけちゃいました! 笑

良いものを作るためには仕方ないね〜。

完成まではまだまだですが

仕上がりを楽しみに…

頑張りまーす! (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ


とりあえず、こんな風になってますが

今回もベースは大好きな紫です ♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)





 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

香り良い場所・・・

昨日夜勤明けで、今日から2連休~ 


最近お気に入りの場所ができまして・・・

今までこだわることもなく、インスタントを使っていましたが

ここにきてすっかり虜になりました。。。


IMG_0796.jpg

コーヒーのローストショップです。。。


どのコーヒーにするか・・・

苦み、酸味・・・

好みを相談して選んでいただきます。


前回は「ブラジル」をいただいたので今回は酸味も楽しめる「クレオパトラ」

ローストしている間はアイスコーヒーをサービスしてくださいます。

ん~、アイスも美味しぃ~ 



鮮度の高い?コーヒーってお湯を注いだ時に

ふっくらとコーヒーが盛り上がってくるんですって 


実際に注いでみると・・・

おぉ~、これだ~  

モコモコ盛り上がってくるんです。

美味しくて・・・幸せな時間です 



行った時に必ず買うものがあります。

それは・・・ 

IMG_0795.jpg

おわかりいただけます?

アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ。。。

でも、これらはコーヒーと同じようにローストされたものなんです。

油も塩も使わず・・・

香ばしく、そのものの味が引き立ってます。

しかも 

血圧を下げたり、ダイエットできたり、目にも良かったり・・・

おいしい~、健康に良い、美容に良い・・・ 最高 


楽しい時間を過ごすには・・・健康は必須ですもんね~ 


休みは殆ど習い事に行っているので

予定のない休みは貴重 

と、いうことで今日はまったり過ごしま~す 


起きてから昨日買ってきた朝どれとうもろこしをレンジでチン♪

とうもろこしも大好き~ 



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


やっと前進…

今日は刺繍のレッスンに行ってきました〜♪

なかなか上手くできず、レッスンの度に

アドバイスいただいき

やっと今日OKが出ました!

(*>∇<)ノ ァィ♪

次の作品の決めをすることになりましたが

先生が準備して下さった生地を前に

どれにしたらいいのかしら?

なかなか決められません!

(◉▱◉;)/アワワ

そんな私に先生が

アドバイスして下さるんですが…

先生はどれがいいと思います?

|• •๑)”ㄘラッ

先生はとってもセンス良いので

本音を言うと…

先生に決めていただきたいんですよね。

そんな私にみんなも、わかる、わかるー!

と…。

やっぱりね〜!


色々悩んで、生地と副資材が決定!

来月からまた頑張るぞぉー!

٩( ᐛ )و

レッスン後は

先生お手製のランチをいただきました♪




甘さをスッキリさせるのに

あれが入ってるなんて…凄〜い!


本当は仕立てるはずだったのに…

練習生地になったこれ ↓です ༘(⁎˃艸˂⁎)





今週はかご編み、刺繍のレッスン…

そして、明日は…

染め花のレッスンに行ってきまーす♪

ルンルン、るぅぅ〜ん (´✪‿✪`)



 色々な方との素敵なご縁がありますよ~に・・・  
 ポチっ と   していただけると嬉しいです  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[BACK TO HOME]


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



